※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

皆さんならどうしますか?今まで貯金してたけど旦那の転職車買って割とす…

皆さんならどうしますか?

今まで貯金してたけど旦那の転職
車買って割とすぐ車検!車税があり…
貯金はほとんどありません。
転職してからは幼稚園代が給料から払えなかったので
貯金から出してました!
今月からようやくギリギリですが払える様になり
ひと段落したんですが今週土曜に旦那が飲み会があると。

お小遣いは渡してますが1万はタバコで消え
働く時にコーヒーとかを買ってるみたいです。
帰りが遅くなった時は自分のお小遣いから
コンビニで何か買って残業とかしてくれてます。

飲み会場所もタクシー代5千円かかる距離なんです。
終電までに帰ってこれない人なので
タクシーになってしまいます。。。
皆さんならいくら渡しますか?それとも渡しませんか?

今の所,会社で売り上げが1、2位らしくて
とても、頑張ってくれてます!

お小遣いは2万円です!

コメント

あいうえお

その飲み会がどこ主催で何のためなのかによりますね、、

  • ままりん

    ままりん

    会社の歓迎会らしいです!

    • 6月20日
  • あいうえお

    あいうえお

    会社の歓迎会なら私なら無理してでも出してあげます!やはり周りと雰囲気とかもあるのでそこは自由にさせてあげた方がいいかと。お酒の席でしかお話しできないこともあると思うので、、、同僚とかの飲み会なら節度ある行動をとってもらって、メリハリをつけてもらってます!
    タクシーで帰ってくるのがもったいないのであれば迎えに行かれてはどうですか?
    我が家はたまになのですがいつも遅くなると迎えに行ってます!

    • 6月20日
  • ままりん

    ままりん

    やはり会社関係は行かせた方が良いですかね。
    確かにそこでしか話し出来ない事とかは沢山ありますよね!
    迎え行っても良いんですが
    3時とかになったら流石に私も眠いなーと笑
    前に会社の送別会行って帰ってきたの
    かなり遅かったみたいで💦
    12時とかならいいんですけどね(*_*)

    • 6月20日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですよね〜、私も会社の飲みの席は大切にする方なので、私は飲まずに自分の車で帰宅しますが!
    この間は待ってると言って、なかなか連絡なく寝落ちしてしまい、旦那もラインのみで着信も子供の横にいると起きると変に気をつかわれ鳴らしてもらえず、気づいたら2時半!!旦那からはもう直ぐ終わると1時間前に連絡が入っており慌てて電話すると、歩いた帰ってる、あと半分歩いたら家に着くから待っててと、、結局2時間かけて歩いて帰ってきました。。もちろんタクシー乗れるお金も持ってます。
    思わず、何してるの!?バカじゃないのといってしまいました(;´Д`)
    頑張って帰ってきたのに、、、私が寝落ちしたからなのに悪いことを言ってしまったなぁと反省しましたが、、、

    • 6月20日
  • ままりん

    ままりん

    素晴らしい旦那さんですね!
    歩いて帰ってきて節約に協力してくれる旦那さんならいいんですが笑
    渡したら渡した分だけ使ってくるので
    なんなんだーと笑

    • 6月20日
あお

終電までに帰ってこれない人って・・・ゆきかままんさん優しいですね。私だったら終電までに帰ってこればいいと思ってしまうので💦
ごくたまにの飲み会なら、まだ考えますがちょくちょくあるなら渡しません。うちの旦那も昔は働くときにコーヒー買うからお小遣いがないと言ってたので、夏はもったいないので、水筒にコーヒーいれてもたせるようにしましたよ🙂

  • ままりん

    ままりん

    私も飲むと楽しくなって
    終電で帰った事なかったので😅笑
    本当は終電で帰ってきてほしいんですけどね💦
    月に1、2回あるかないかです!
    しょっちゅうだったら渡しませんが
    たまぁになので迷ってます😅

    水筒にコーヒー入れる?とも言ったんですがなんせこだわりがある人で
    美味しくないからいい!と言われます💦

    • 6月20日
  • あお

    あお

    ゆきかままんさんも終電で帰ったことないって子供いないときの話ですよね?独り身や夫婦だけの時とは違うので、終電で帰ってくるっていう考えになった方がいいと思いますよ。今後子供にお金はどんどん必要ですし😥
    水筒を提案したのであれば、自分で節約する気ない人には尚更渡さないかな💦
    というかやっぱりゆきかままんさん優しいですよ❗️✨

    • 6月20日
  • ままりん

    ままりん

    そうですね!子供いない時です!
    しょっちゅう飲みに行って帰ってこないとかなら私も流石にそれは駄目だなと思うんですが月に1,2回くらいなのでそこはいいかなーと思ってしまってました😰
    たしかに子供にかかるお金は増えていってます💦

    なので,それが嫌なら勝手に買えば?って思ってそれからは何も言ってません笑
    えー優しいんですかね💦旦那には
    厳しいと言われます笑
    飲み会と言っても会社の歓迎会なんですけどそれでも渡さないですかね?

    • 6月20日
  • あお

    あお

    優しいですよ😀今回が歓迎会ってだけですよね?毎月歓迎会じゃないんだから、歓迎会じゃない時に努力して終電で帰ってきてればお金ありますしね。

    私は旦那にお小遣いあげてるけど、毎月全部使うためにあげてないからね、そのお小遣いから子供に何か買ってあげれるように貯める努力してよって言ってますもん(笑)
    私だったら終電で帰らない、タバコ辞めない、コーヒーもこだわりもつとか何も努力して節約してない人にはあげませんよ💦

    • 6月20日
  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます😊
    お酒飲むと楽しくなって帰ってこられないただのクソガキなんです笑
    本当、子供に買ってあげるように
    努力してほいしいですね😅
    本当,節約協力してほしいですわ😅
    今回はタクシー代と1次会の
    お金だけあげようかなと思います。
    2次会行きたいなら自分のお金で言ってねって伝えようと思います!

    • 6月20日
プーさん

うちもお小遣い2万です!

2万でタバコやお酒など全部そのお金でやらしてます!旦那も帰りが遅い時はコンビニでご飯買ったりしてます!

お小遣いとは別にお金をあげていたら、お小遣いの意味ないですし、調子乗ってまた請求されるので💧

旦那が飲み会に行くとか言っても私は1円も出しません!👍🏻

  • ままりん

    ままりん

    なるほど!たしかにお小遣いの意味無くなりますよね〜。
    もう少し考えます😅

    • 6月20日
B

うちもおこづかい二万です☺️
飲み会もたまにしかないのであげないときもあります笑❤️
足りない時は+5000~1万しかあげないです😂😂

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます^ - ^❤️

    • 6月20日
み

うちも小遣い2万円です😊
飲み会とかもおこずかいの範囲でやってもらってます!
もし急にどうしても!な事があれば翌月のおこずかい前借りって感じで渡してます👍
時間も基本12時までに帰ってこなかったらチェーンかけるってゆってます(笑)
終電の時間まではかけてませんが(笑)
タクシーで帰ってこようものなら自己責任で完全におこずかいからです!

  • ままりん

    ままりん

    前借りしちゃうと
    癖になりそのシステム辞めにしたんです笑
    うちの旦那はお金管理ダメダメです💦
    確かに終電で帰ってこないなら
    自分のお金で帰ってこいですね!
    今回は1次会費用だけ渡す事にします!

    • 6月20日