※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういまま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が熱を繰り返し、予防接種後から続いています。熱は上がると次の日に下がり、元気で食欲もあります。病院では風邪と言われ、血液検査も問題なし。熱に対する処方箋は使っていません。原因や対処法について不安です。

1歳9ヶ月の娘が熱を繰り返します;;;;

ゴールデンウィーク明けから
保育園の慣らし保育を始めました
慣らし保育が終わる前の日(5/21)の午後、予防接種を受け、次の日5/22日に38.2度の熱が出ました
前回の同じ予防接種の時も発熱したのでこの発熱は予防接種の副作用かなあ?と思います

でもその後も発熱を繰り返し⤵︎ ︎
5/29 38.6
5/31 38.7
6/3 39.1
6/5 38.2
6/18 38.9
6/20 38.3

熱は、朝から昼に上がることが多く
その日の夕方か次の日の朝には下がってます
熱が出ている間も元気で食欲もあります
5/31、6/5、6/18に病院に行きましたが
毎回毎回新しく風邪をひいていると言われました
6/5に血液検査もしましたが問題はありませんでした
保育園でアデノウイルスが1人でたので
6/18にその検査も一応してもらいましたが陰性でした

処方箋では38.5以上の発熱時に使うようアルピニー坐薬を毎回もらいますが、元気で水分が取れるなら使わない方がいいとの事で、1度も使っていません。

こんなに熱を繰り返すことってあるんでしょうか?
ほんとにただの風邪なんでしょうか(´;ω;`)?

コメント

deleted user

質問の答えではなくてすみません🙇‍♀️

娘もゴールデンウィーク明けから毎週のように発熱を繰り返しています。
うちも最初は予防接種を5本打った次の日の発熱だったので、副作用かな?と思ったんですが小児科でリンパは腫れていないから喉の風邪だけだろうと診断されました😷
鼻水は3月半ばからずーっとです😅
風邪薬を3日ずつや5日ずつですが、1ヶ月は飲んでるのに昨日も38.4…
保育園の先生にも本当に風邪かな?と言われます💦
早くスッキリして欲しいです😭

  • ういまま

    ういまま

    コメントありがとうございます!
    すごい状況が似ていて驚きました😳
    うちの娘も鼻水3月くらいから先週くらいまで出てました💦

    早くしっかり免疫をつけて強い身体になって欲しいですね(´;ω;)
    みうさんの娘さんもお大事に😌🍀

    • 6月20日