※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
その他の疑問

予防接種が危ないという話を聞きました。次受けるように言われているの…

予防接種が危ないという話を聞きました。
次受けるように言われているのが、ヒブ・肺炎球菌追加とMR・水痘です。
今は受けることが当たり前になっているし、受けた方が良いのが悩んでいます。
予防接種を受けて障害を負ってしまった子の話を聞いたこともあったので、怖いなぁとも思います。。
でも病院側はみんな受けてますよという説明をしてくるし...
みなさんは全部予防接種受けさせますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

定期、任意とも
全て受けさせましたよ☺️

受けさせます。重篤になるとそれこそ後悔、保育所や幼稚園に行かないなら良いですけど周りへの配慮も込みです。

h*

障害を負う確率より、受けないで重症な病気になる確率の方が余程多いですよ😅

恐いなら1本づつ打ったらどうでしょうか?😊うちは同時接種せずに1本づつ打ちましたよ。お陰で熱もアレルギーも起こすことなく今でも元気です👌

ぶどう

今のところ全て接種しています。
予防接種うけて障害を負ってしまう方いらっしゃったんですね、
無知でした(><)

ひなち

受けないといけないものは
受けましたが、
任意のやつは受けてます。
私もそのようなお話聞いて少し怖くなりました。
迷いましたが辞めました。
人それぞれだと思います!

怪獣あんこら

全部受けますよ。☺️幼稚園保育園入れるなら受けないと入れない場合あります…。
ロタなんか受けないで入院って良く聞きますしね🤔因みにうちは三姉妹みな同時接種しました❗

とっし

上は定期任意含めて全て同時接種してますし下の子も同時接種です!

あーか

何事にも100%安全ってなかなかないと思います…
副反応による障害のリスクを避けるのか、その病気にかかった時の重症化を防ぐのか、どちらを取るかってことだと思います。
私は副反応よりも、予防接種せず重症化する方が確率的に高いことや、今後集団生活をする上でみんなで予防して行くという意味も含めて、打たせてます!

• あーか

あーか

今は予防接種受けてないと入園を断る園も出てきてるみたいですし。。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

全部うけてます。障害のことは全く考えませんでした💦

保育園や幼稚園の入園にあたって、予防接種は確認されますよ。

A☺︎

今までは打たれてますよね?
なら打たれたほうがいいかと💡
追加接種の意味は
予防接種の効果を長持ちさせるためですし
今まで打ってないなら悩むとこですが
何回か打ってて特に何もなかったのであれば
継続するべきかなーと思います!

予防接種を打たないという選択肢は
わたしには無く、その選択肢をされるのは
自然派ママさんだけと思ってました 笑