※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中で、前の食事を食べすぎてあまり食欲がない時や体重が増えぎみの時など、食事を1食抜くのはあまり良くないですか?

妊娠中で、前の食事を食べすぎてあまり食欲がない時や体重が増えぎみの時など、食事を1食抜くのはあまり良くないですか?

コメント

詩子

気持ちが悪くて、とか体調不良で食べれないのは仕方ないですがわざと体重を減らそうとして食事を抜くのは良くないです。逆に抜いた方が太る場合も有りますし。

家事って終わりない選手

食欲がないときは無理に食べる必要ないと思いますが、水分は取って下さいね。
なるべく抜くのではなく、低カロリーのものを食べてみてはどうでしょうか。
例えばこんにゃく、はるさめ、ゼリー、野菜など。

ののさま

私は食べたいときに制限をかけながら食べてました(笑)

お腹がすいてないときは食べなかったし、体重が増え気味、翌日が健診ってときには夜だけ抜いてました( °_° )

食べないのが何日も続くと良くないと思いますが1日や2日だったら問題ないんじゃないかなって勝手な判断です(´・∀・)笑