※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
家族・旦那

旦那へのストレスはどう発散してますか?人に相談しても、家庭それぞれだ…

旦那へのストレスはどう発散してますか?
人に相談しても、家庭それぞれだし、本人にぶつけてもケンカばかりです。
子育ての疲れもあり、軽い鬱状態です。

コメント

mayuuun

わかります… ぶつけてもケンカになってストレスになるので 最近はもういいやって呆れ気味でなにも言う気にもなりません。

• コパンちゃん

コパンちゃん

私も呆れてたんですけど、気にせずガンガン飲みに行かれてしばらく無視でしたが、ブチ切れちゃいました😳
    が、また言いくるめられて、イライラ収まらず、鬱気味です😦

• 6月20日
ふーやん

周りに誰も言う人がいないので、実母と電話した時に愚痴ってます😅💫

• コパンちゃん

コパンちゃん

うちの実母は他人事なので、話す気になりません💦

• 6月20日
りここ

旦那デスノートにひたすら愚痴かきます😂見てるだけでもスカっとしますよ!

• コパンちゃん

コパンちゃん

書いても思い出したらイライラしません?
    産後の恨みが消えません。。

• 6月20日
シャクレルコアラ

実母に愚痴ってます!(笑)

• コパンちゃん

コパンちゃん

私の父もパチンコ三昧なので、母もかなり我慢してました。
    話しても他人事で終わります。

• 6月20日
ママ

わかります、結局はみんな状況違うから、ってなりますよね💦
主人の性格わかってる人じゃないと解決には至らないし。
吐き出さないと、体がSOS出しますよ、、
私は、ひたすら書きます、、、
あと、ママリで言います、、

• コパンちゃん

コパンちゃん

私もママリに書いてました!
    が、携帯ばかり見てもあまりストレス発散にならず😦
    最近は携帯見てると娘が割り込んできます💦
    ストレスで常にニキビができてます😭

• 6月20日
  • ママ

ママ

たしかにお子さん携帯に興味が出る時期だし携帯以外の発散がいいですよね。
    出産前の趣味とかありますか?

私は嵐が好きだったから久しぶりに嵐のコンサートDVD見たりしてました。
    発散というか、気分転換に近いですが、出産前にしていたことを再開したりすると、あー自分って変わったなぁと思って泣けてきたり。でも泣くことってなんだかんだ発散になると思ってて、感動系のドラマとか見てます。
    育児で忙しくてドラマなんて見るひまないと思ってましたが、期待してないドラマもとりあえず録画して、毎日一話ずつ見てたり。
    ちょっと前は、山崎賢人のグッドドクターとか、最近はラジエーションハウスとか、もともと病院で働いてたから医療ドラマは見ちゃいますね。
    私、定時で帰りますも少し見て、バリバリ働いてたころの自分思い出して、あー一話から見れば良かったと思いました。

• 6月20日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

出産前はバリバリ働いて美容と飲みと買い物と釣りとかでストレス発散してました。
    仕事も好きでした。
    旦那の都合で県外に引っ越して、仕事復帰出来なくなりました。
    そして旦那が単身赴任になって専業主婦になってます。
    マツエクとかネイルしても、そんなに人と会うわけではないし、釣りも飲みも行けないしなーと💦
    最近昼顔見てます、笑

• 6月20日
ママママり

Twitterの裏アカに愚痴ることが多いです。

• コパンちゃん

コパンちゃん

呟くだけでも違いそうですね!
    ただ、私が携帯触ってると娘が携帯触ってきます🌀

• 6月20日
(´・ω・`)

わかります。
前は言わずに爆発して言ってたら、なんでも言ってって言うから言うようにしたら、要求多すぎ、どんだけやらせれば気がすむのって言われ…
ああいえばこういってくるので余計に腹が立つんですよね。

• コパンちゃん

コパンちゃん

まさにそれです!
    いちいち歯向かう、言いくるめる、で理解者にならないんですよね🤷🏻‍♀️
    この前死んだほうがまし!って言っちゃいました。

• 6月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

理解者、共同者ではないですよね。
    結婚ってそういう関係かと思ってたけど違うみたいですね。
    何も言わず都合よく働いてくれる妻=良い妻
    としか考えてないんですかね。
    一緒に頑張るって思えないなら、いる意味ないですよね。

• 6月20日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

付き合ってる時は一番の理解者だったのですが、変わりました。
    私なんて冷蔵庫扱い?コンビニ感覚かもしれません🤯
    この前ご飯作るの放棄したら、夜出て行って、スナック行って朝帰ってきました。
    自分が出て行ったのも私のせいみたいにされました😮

• 6月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

付き合ってるときとなんでこんなに差が出るのかがわからないですよね😑お互い様なんだろうけど…

私もじゃあ作らないってなったら夜ご飯どうするの?って聞いたら、外で食べてくるからいいの一言。
    自分さえよければそれでいいみたいですね。使えないやつって思いました。

• 6月20日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

ほんとそーです😑
    こっちはお金の感覚も変わったのに、旦那はいつまでも独身みたいです🤷🏻‍♀️
    私は、「オレのやることにいちいち口出しせんでくれん?」って言われました🙁

• 6月20日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そう言われますよね。うちは母親みたいでうざいわって言われましたよ。
    言われるようなことしなきゃいいだけでしょって思いますけどね。
    俺が稼いだ金とか思ってるんですかね。ふたりのお金なのに?

• 6月20日
  • コパンちゃん

コパンちゃん

私はお金に関しては細かいことは気にしなくなりました😅
    気にするとイライラするので、ある程度節約と貯金はして、自分メンテナンスにもお金使うようにしました😅
    旦那に私鬱で心療内科行ったがいいかもって送ったら、昨日は家事育児協力してくれました、笑
    今だけと思うんですが。

• 6月21日
ちゃんゆい

私は妹とめっちゃ仲良いので何かあったら速攻妹に長文でLINEします(笑)

• コパンちゃん

コパンちゃん

いいですね〜!
    私も姉とは仲良いですが、姉は独身貴族なので、あまり理解してもらえません💦

• 6月20日
寂しがり屋のひとり好き

わかります
旦那にめちゃめちゃストレスたまって鬱状態なのに結局誰にも相談できないですよね‥

コパンさんに会ってお話したいくらいです😭

• コパンちゃん

コパンちゃん

ほんとそーなんです!
    うちの旦那はお金と物で機嫌とろうとするけど、違うんですよね💨
    人に言ったらお金と物くれるならいいやん!って言われるけど、それでまた孤独感じます😦

• 6月20日
ほのん

実母、実姉に愚痴りまくり、もちろん旦那本人にも我慢出来ないときは冷静に話しますが、しれっと義母にも言っています。一人っ子な旦那だったんで甘やかしてたんだろーなと、結構ストレートに伝えます。

• コパンちゃん

コパンちゃん

義母にも言うんですけど、義母が旦那に言うと旦那キレる、義父は旦那に似た性格なのでどうしようもなく、結局義母とお互いの旦那の愚痴みたいになります。
    ただ愚痴ったところで、忘れられない恨みが溜まってるんですよね😮

• 6月20日