※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

リトドリンで血糖値上がる可能性があるか、妊娠糖尿病で心配。病院に連絡すべきか悩んでいます。

張り止めの薬(リトドリン)で血糖値上がるって本当ですか?😢
妊娠糖尿病で血糖値測定してるんですが、後期になってからと薬飲みはじめてから2時間後120越える事が多くて、、。
糖尿内科は3週間後くらいに行く予定ですがその前に病院に連絡するべきでしょうか?😣

コメント

ぱーら

リトドリンの副作用で血糖値が上がりやすくなりますよ✋️
食事内容変えても毎食後120超えてしまうようなら早めの受診をおすすめします!

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    もう少しだけ様子見て、これからも120越える事が続いたら病院受信しようと思います😭

• 6月20日

切迫で入院していた時に同室の妊婦さんがそれでした💦インスリン?の注射もしていたほどで、逆にリトドリンとれてからは正常に戻ったようです。

病院に相談もありかなと🤔

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦血糖値上がるならもう飲みたくないです😭
    来週産婦人科いくのでその時相談してみようと思います!

• 6月20日