※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せるか
妊娠・出産

前駆陣痛が続く悩みです。痛みが遠のいたり、出産が心配。誘発も効果なしで虚しさを感じています。赤ちゃんの体重も気になります。同じ経験をした人がいるか相談したいです。

五分間隔三分間隔とかまで痛みがきても遠のいて‥
一昨日から前駆陣痛にイライラします。
普通に痛いんです。
本陣痛か?と思うほど。
1人目2人目の時は前駆陣痛がすぐ本陣痛に繋がりました‥
さっきも痛かったのにまた遠のきました。
なんで?
3人目だから早いと思ってました。
期待しちゃってました。
誘発も効かず帰されました。
すごく虚しかったです。
他の人はどんどん出産してるのに私だけ効かず。
母や旦那に仕事休んでもらったのに‥
地味にプレッシャーです。

お腹苦しいです。早く出したいです。
赤ちゃんも今回男の子だからか推定体重が大きめです。
これ以上お腹にいたら、
私は小柄なので下から産めるのか不安しかないです。
なんで出てきてくれないのか‥
どこにもぶつけられないイライラがおさまりません。
涙が出てきます。
同じような人いませんか?

コメント

みい

私はまだ誘発とかは使っていませんが、少し共感できます。
私も1人目2人目はそんなに前駆陣痛で惑わされることなく、すぐに本陣痛となり出産でした。
でも今回は37週に入った途端、毎晩のように前駆陣痛。寝不足です。
遠のくとガッカリとイライラが入り混じり、ストレス半端ないです。
痛いのに遠のく…
出したいのに赤ちゃんはまだ本気になってくれない…
つらいですね。

  • せるか

    せるか

    コメントありがとうございます😊
    共感してくださる方がいてすごく嬉しいです❗️❗️

    ほんとそうなんです。
    誘発も最初だけですぐ遠のきました‥
    37週から前駆陣痛なんてもう早く出てくるんじゃないか!?ってかなり期待してしまいますよね。‥
    いつになったら赤ちゃんはその気になってくれるのか😣
    痛いですよね前駆陣痛‥
    さっきも痛かったのに全然遠のいてきて。
    こんなで本陣痛がきたらわかるのか不安になってきちゃいました😅‥

    • 6月20日
  • みい

    みい

    私もどれが前駆でどれが本陣痛なのか、区別できるか不安です😭
    3人目だし動けなくなる前に病院着いときたいですもんね…

    • 6月20日
  • せるか

    せるか

    そうなんです😨‥
    上の子は幼稚園だし、下の子を預けたり‥
    早く本陣痛に繋がってくれーって感じです😢
    でも遠のく‥それでまたいきなり痛くなったり‥
    なんなんですかねもう💦

    • 6月20日
  • みい

    みい

    子どもがいるといろいろ予定ありますもんね。だから私としては子どもが保育園に行ってる、平日の昼間に産まれてほしい😂💦
    欲張りすぎなのかな?
    ジンクスもいろいろ試してますが、今日は寝不足で体調不良のため休養日です😂オロナミンCはまだ試してないから買ってこようかな〜
    お互いはやく本陣痛につながりますようにっ🙏💕

    • 6月20日
  • せるか

    せるか

    ほんとそうなんです‥😭💦
    平日昼間だと助かりますよね‥
    私も階段昇り降りとか雑巾がけとかしましたが
    あまりに前駆陣痛多くて散歩とか行けず‥
    とにかく横になってます笑笑
    今夜オロナミンCと焼肉だけ試そうかなと思ってます😅❤️
    ほんとですね!早く赤ちゃんに会えますように😊

    • 6月20日
はなかえママ

すっごい気持ちわかります!
胎児が、大きめなので計画入院中です。1人目が前駆陣痛からの促進剤ですが即効で効いたので2人目も簡単に生まれると思っていたら、2日間打っても効果なく今日は休みで促進剤使えないから歩いてきてって一時帰宅させられました(笑)
入院の前日に前駆陣痛があったので期待してたのですが・・
4キロ近くあるので自費ですが早めに入院して促進剤使おうと思ったのにこんなに産まれないから家に帰りたいです😭周りからの産まれた?連絡がさらにダメージupです😱

  • せるか

    せるか

    私も入院の前日におしるし+前駆陣痛で期待マックスでした🥺
    一時帰宅虚しいですよね‥
    私ももう次から実費です。涙

    体調どう?産まれた?ってめっちゃきます😅
    もう黙って待っててくれ!って感じですよね‥
    言えませんが💦笑
    出産間近の妊婦にまだ?産まれた?は禁句ですよね~🤬
    こっちが知りたいよ‥ですよね💦

    • 6月20日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    私は身内だけ、産まれたら連絡するからもう聞かないで・・・ってLINEしました(笑)毎回、促進剤中断を言われた後に連絡くるのでダメージMAXです😱
    こっちだって産む気満々で居るんだから連絡くるまでほっとけ!って感じですよね(笑)うちの母親は、子供見ててくれてるのに言ってこないので本当に感謝してます😅
    今、子宮口がどのぐらい開いてるとか言われてますか?
    私は3.5センチで赤ちゃんは下がってきてません😭

    • 6月20日
  • せるか

    せるか

    私はもう誰にも返してません‥😔笑
    既読無視状態なので尚更気になってると思います。。

    ほんとですよね。ダメだったって報告するのがまた辛いですよね。
    産む気満々なのにこっちは!!😢‥
    産んでる人の声や、赤ちゃんの産声が聞こえて
    私もそろそろ会えるんだななんてすごい思ってて‥

    昨日子宮口3センチでやはり赤ちゃん下がってきてません💦
    頚管がまだ長いそうです‥
    いつその気になって降りてきてくれるのやら😭

    • 6月20日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    下手したら、今陣痛の真っ只中かも!って思ってるかもですね😅

    そうなんです❗️次は私!がから振って落ちてると、夜中に分娩室で唸ってる声さえ羨ましいなんて思ってしまいます💦
    同じ人がいて少し気が楽になりました😭何をしたらいいのか分からず、とりあえず旦那にオロナミンCを10本買ってきてもらいました(笑)もージンクスと神頼み中です(笑)

    • 6月20日
  • せるか

    せるか

    思われてるかもしれません‥💦🤣笑

    私もです!コメントくださってありがとうございます😊‼️
    ほんと、いざ自分の番が来たら痛すぎて無理だぁぁ!ってなるのは想像つくのですが
    羨ましいなぁ会えたんだなぁって思っちゃいました😣😣❤️
    私もオロナミンCと焼肉試してみますっ😁♬
    散歩もしてみようかな‥🥺

    • 6月20日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    自分勝手ですが、陣痛来ないと来ないで辛いし、来たら来たで苦痛でギャーギャー叫ぶんだろうなって思ってます🤣
    ここまで来たら「お互い頑張りましょ!」より「早く陣痛が来るよう祈りましょう!」(笑)

    • 6月20日
  • せるか

    せるか

    絶対叫んじゃいます笑笑🤣🤣
    今回最後の出産予定なので静かに産むが目標なのですがそんなの忘れそうです💦
    そうですね!!早く陣痛がきますように😊💓
    今も前駆陣痛に襲われてます💦
    普通に痛くてもうわかんなくなりますよね💦

    • 6月20日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    私は結果、陣痛にならず帰宅することになりました😭自費なので無意味な物にお金を捨てた気分です(笑)

    こうなったは陣痛くるまで無駄なあがきはせずに自宅待機します😂

    • 6月22日