※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
その他の疑問

次女から遅れること1ヶ月、別園ですが長女の保育園が決まり今月から通っ…

次女から遅れること1ヶ月、別園ですが長女の保育園が決まり今月から通っています。

まだ泣いたりしてお昼ご飯をほとんど食べなかったり、昼寝できなかったりして電話が鳴り、帰ることも度々あります。

そんななか、次女の保育園で面談があり行くのですが、短縮預かりのため16時に引き取りに行くのですが、そのとき面談と言われました。

そうなるといつ呼ばれるかわからない長女をなるべく連れては面談できないので、16時30分とか延長してもらわないといけなくて、泣いても引き取りに行けません。

こういうとき、面談をずらしてもらい、慣らしが終わるまで待ってもらうと面談の週が終わってしまいます。

それでも事情を話して面談を替えてもらうか、長女の園に相談して無理にでも延長するか、どちらがいいのでしょうか?

コメント

私ならとりあえず次女の園に相談して、無理そうだったら長女の園に相談しますかね🤔
保育士してましたが、姉妹で保育園が違う方結構いらっしゃいました。
ですので、園側も対応してくれると思いますよ!

• ろびん

ろびん

ありがとうございます。
    次女の保育園から、本当は来週からだけど来週の面談の空きが17時以降で遅いから今週にどうかと持ちかけたとの話でした。
    言われたのは昨日のお迎え時で、今日本当は長女の園に相談予定でしたが休んでしまい、当日に話を持ちかけることになってしまいました……

• 6月20日