※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクライ
妊娠・出産

28週で胎動が痛くない場合もあります。個人差があるので心配は不要です。

今28週に入ったところです。これ位の時期胎動が激しくて痛いと感じてる方が多いようなのですが、私の場合痛いほどの胎動を、感じた事がありませんT^T胎動を感じ始めた頃とあまり変わらずポコポコと感じる程度で、赤ちゃんが元気ないのではないかと心配になってきました…。
胎動の激しさには個人差があるのでしょうか?
これ位の時期でも胎動激しくなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ぱっつん

私が毎日胎動が激しい!痛い!
って思い始めたのは
30週過ぎてからでした(^^)
これからまたさらに赤ちゃんも大きくなって
胎動ももっと強く感じられると思いますよ♪

• サクライ

サクライ

ありがとうございます🎵
    もう少ししたら激しくなってくるんですねo(^_^)o
    赤ちゃんのペースで待ってみます!

• 3月19日

あまり激しくなかったですよ!蹴られてウッとなるとか肋骨が痛いとか胎動で目が覚める…いずれも体験しませんでした!産まれてからはよく手足を動かし元気いっぱいです(^_^;

• サクライ

サクライ

ありがとうございます🎵
    胎動激しくない赤ちゃんもいるんですね!どの、妊婦さんも⬆️の様な経験するわけではないと知れて安心しましたo(^_^)o

• 3月19日
ひーーーん!

妊娠後期に入ってからもっと感じると思います!
私もそのくらいの時は、横になった時にポコポコ感じたぐらいでしたよー!
まだ子宮に余裕があるので、赤ちゃん動いてても感じないこともあるのであんまり気にせずに!!

• サクライ

サクライ

ありがとうございます🎵私も今まさに横になってポコポコ感じるくらいです!!
    気にせず気長に待ってみますね(^-^)/

• 3月19日
モコモコ靴下

こんばんは^ ^

私も痛いくらいの胎動は感じられませんが毎日ぐにょぐにょどんどんはあるので個性かな、と思っています。

• サクライ

サクライ

ありがとうございます🎵
    そうですね、胎動もお腹の子の個性だと思ってあまり気にしない様にします(*^_^*)

• 3月19日

週数近いですね(^^)
私もちゃんこさんと同じことで
心配になってたのでついコメント
しちゃいました(>_<)
友達とかは胃蹴られる、肋骨蹴られると
言っていたので不安でした(*_*)
他の回答者さんのを見るともうちょっと
経ったら痛くなるみたいですね!

• サクライ

サクライ

やっぱり心配になりますよね(;´Д`A
    私も頂いた回答読んで、もう少ししたら激しくななってくるのかなと少し安心しました!
    激しくなくても、お腹の子の個性だと捉えて気にしない様にします( ^ω^ )

• 3月19日
みー

大丈夫です!
いまだに痛い胎動ありませんが、先生に元気と言われています😄こればっかりは個人差(母&ベビ両方)がかなりあるようなので、エコーで元気なところを確認できていれば心配ないみたいですよ!
ちなみにうちは男の子なのに大人しすぎて、最初はかなり不安でした😅気になりますよね💦

• サクライ

サクライ

ありがとうございます🎵
    うちも男の子なのに…と心配してました(^^;;
    検診では問題なくても、少し経つと何かと心配してしまいます(;´Д`A笑
    個人差ありますよね!
    あまり気にしない様にします( ^ω^ )

• 3月19日
  • みー

みー

同じ男の子なんですね😄💕
    私は、臨月にはお腹に足型が出てきたりするものかと思ってましたが、出ず笑。胎動がすごくて起きてしまう!ということもありません笑。
    でもちゃんと元気に動いてますよ!お互い、マイペースな?穏やかな男の子かもしれませんね😄

• 3月19日
ZU

妊娠8ヶ月目ですが痛いというかお腹突き破るくらい動いてはいます。

臨月あたりになると痛いと思う人は多いみたいですね!

今はまだぐにょーんぐにょーんボコって感じです(笑)

めぽちゃん

私は8カ月には入ったとたん、胎動激しくなりました!
最近ではキックやパンチされるとうっとなってしまいます(´・_・`)あとはしょっちゅうお腹が波打ってます!
ちなみに男の子です♡