※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya (22)
子育て・グッズ

離乳食を拒否する5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。様々な方法を試しましたが、食べてくれません。他の方の経験を知りたいと思っています。

離乳食をほとんど食べません。

5ヶ月からあげ始めましたが、最初から嫌がって、オエってえずいて酷い時は結構な量吐き戻したりします。
喜んで食べたことは一度もありません。
果物やパンなども色々試しましたが、どれもダメです。。

ドロドロがダメなのかと、5分がゆにした初めの日は小さじ2くらい食べてくれましたが、今は一口で怒って泣き叫びます。
察して口もあけてくれません。

あげるタイミングや時間、場所、スプーンも一通り変えたつもりです。作り方(炊飯器、電子レンジ、鍋、ブレンダー等)も変えましたが、大して差はありませんでした、、

市販のものあげても、味付けかえても、何しても食べません。



こういうお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??
どういう風に対処しましたか??

ちなみに歯は下二本です。



今までこの子の性格かな。と思ってきましたが、最近アンパンマンビスケットをあげると、下手ながらにずっと美味しそうに食べていて…私の味付けなのかな。と思えてきました。

コメント

みぃ

麺類はどうですか?
味噌汁のもととかミルク使って味付けしてみるのもいいかもしれません!

  • saya (22)

    saya (22)

    うどんやそうめんはあげたのですが、ダメでした(;;)
    味噌汁のもととかあるのですね!まだ試してなかったのでやってみます!!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
ゆ

もう歯が生えてるなら大人の白米1口あげてみたらどうでしょうか?
うちの子も柔らかいご飯嫌いで9ヶ月くらいから歯は生えてなかったけど白米同じものたべてました!
あとはフォロミで作ったフレンチトーストとか野菜スティックが大好きです!

  • ゆ

    あとうちの子もしばらく食べなかったですが手づかみ食べにして、私も隣で食事するようにしたら食べるようになりましたよ!今じゃ先に食べ終わって私のものにも手を出してきます(笑)

    • 6月20日