※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家族・旦那

昨日の夜の事です。息子が眠かったのかずーっとグズグズしてました。そ…

昨日の夜の事です。
息子が眠かったのかずーっとグズグズしてました。
それに対して旦那がキレました。
仕事で疲れてるのも分かるし
ずっとキーキー言われてイライラするのも分かるけど。
私は毎日それと付き合ってるんですけど?
旦那が居る時くらい私も少し休みたいけど、
仕方なく食事や片付けを急いで済まして
寝かしつけてあげました。
たまには感謝や労いの言葉くらい
言ってくれてもいいですよね?😂

コメント

りみ

ママがやるのが当たり前みたいな感じですよね…
うちの旦那にありがとうって言われたことないです。

2人の子どもなんだからあなたも育児してくださいって感じですよね。

• moeri

moeri

子育ては基本母親って感覚、日本人ならではですよね。もっと外国の人を見習ってほしいです。

• 6月20日
さあや

毎日おつかれさまです😊💓

そういう旦那さん、多いですよね。
うちもそうです。なにもしないくせに寝れなくてグズグズしてるとすぐ怒る。
家事もなにもしない。感謝すらされない。
私はいつも感謝の言葉をかけてたのに、そんなの言われたことない。って一蹴されました。
悲しいですが、労ってくれると期待するのをやめると楽になります。
でもお子さんは頑張っているお母さんをしっかり見ていますよ😊!

• moeri

moeri

もう、子供のためと思ってやるしかないですよね😭

• 6月20日

家事育児するのが当たり前で感謝も出来ないのなら、こっちだっていつもお仕事お疲れ様とか言えないですよね🙄

• moeri

moeri

そうですよね。
    私も最近なんだかお疲れさまの言葉が出てきません😂

• 6月20日
ぷよママ

わなりますわかりますー!
うちの息子も保育園帰りだと眠かったり疲れたりでグズグズする事あるんですけど、そんな時こそ、こっちがキレたらだめですよねー!
しかも、毎日こっちは付き合ってるわけだし!!たまに、その場に居合わせたあなたがキレないでよって感じですよね!

ホントは、こっちのほうがイライラしてるのに、パパがいても使い物にならず平常心で対応してることわからねーのかよ!ってなりますー!!

• moeri

moeri

ほんとそうですよねー😭
    あなたがイライラする事で、こっちが余計な気を使ってること、分かってますか?って言いたいです😭

• 6月20日
ゆうこ

眠たいのに寝れなくてかわいそうだとは思えないのかな…。
私は眠たいのに寝れない様子の時はかわいそうにと思いながらも可愛い奴め…😻とニヤニヤしちゃいます。

旦那様の疲れてる気持ちもわかりますが、あなたは大人でこっちは子供。死ぬほど疲れてるならいいけど、絶対死なないでしょ?少しは隣でトントンして寝かしつけてあげるとか親として愛情持って接してあげてほしい(><)

moeriさん、毎日大変だと思います。お疲れさまです💖