※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
その他の疑問

先日学生の時の友達が我が子にあいにきてくれました。その際に、インス…

先日学生の時の友達が我が子にあいにきてくれました。
その際に、
インスタにあげていい?
と、きかれたため、ストーリーのことだと思い、一日で消えるからとおもって
いいよ!
と返答しました。

しかし、先程LINEを見ると顔はうつってはないものの、我が子が友達の手を握っている写真がトプ画になっていました。親バカでしょうが、その光景にモヤモヤし、またLINEのトプにすると言われていなかったため友達に連絡をとり、変えて貰えるように交渉中です。

また、インスタのストーリーもハイライトに残されておりそれの削除も交渉中です。
私はすごく不快な思いになったのですが、皆さんはどう思いますか?ご意見ください。

コメント

ki

ストーリーは百歩譲ってもなんかモヤモヤしますし、LINEのアイコンは普通に嫌ですね🤭🤭というか友達の子が映ってる写真をアイコンにするそのお友達がすごい。

• はんちゃん

はんちゃん

ですよね😞
    学生の時、この友達は自分が載った写真などをアップする際必ず確認してほしいというような子でした。なのに、確認もなくLINEのトプにされたことがショックで、、、😥

• 6月20日
  • ki

ki

私は載せる時お互いでこれどう?とか載せていいかな?て確認しあうことが多いのですが、一方的なのはちょっと…😖人それぞれだと思いますが、LINEはびっくりしますよね🤭💦そうゆうトラブルや不快にさせるのも嫌なので、私は友達の子を撮っても何かに載せたりはしません💡ただ自分で癒されてます🥰

• 6月20日
  • はんちゃん

はんちゃん

私も他人の子をSNSにあげるのにはかなりの抵抗がある方なので、必ずしもみんながみんな抵抗があるわけではないということがわかりました😞
    ご意見ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ

うーん。
人によっては嫌な人もいると思います!

LINEのトップは
顔が写ってないなら別によし

インスタにあげていい?
と聞かれてあげているので
ハイライトに残されてしまってもよし

って自分的には思います!

嫌な方は嫌だと思うので
お友達に伝えて大丈夫だと思います!

• はんちゃん

はんちゃん

感じ方は人それぞれですよね💧
    ご意見ありがとうございます!

• 6月20日
2238

ひねくれた意見かもしれませんが、人の子を使い、自分をよく見せたい的なのが伺えますね😩ワンちゃん抱っこした写真を載せる的な(笑)
載せていい?の確認があったことはすごく良いことだと思いますが、トップ画像は辞めてもらいましょうー!なんか、嫌です(笑)
辞めてもらえる?とかではなく、「ちょっとトップ画像はジェラシーだよー!」とか言いましょう。

• はんちゃん

はんちゃん

来てくれた時はすごくかわいがってくれて、うれしかったのですが、後々こーゆーことがあると対応が困ります(´・_・`)

• 6月20日