※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻で仕事ができず、休んでいる女性。甘えすぎか悩んでいる。

今妊娠8週の第二子妊娠中です。
6週頃が悪阻が始まり、動けないほどでは
ないのですが、仕事では人間関係でストレスを
抱えていて(上司はいい人)悪阻がある状態で
働くとフルで働けませんでした。
食べづわりが主で食べても食べなくても
気持ち悪くて、常に食べてないと気持ち悪いです。
頭も痛いし吐きそうだし、で今週はずっと
お休みいただいています。
休みすぎだな、甘えすぎだなと思うんですが
旦那も休みなよって言ってくれてるしで
今週は休んでます。
甘えすぎでしょうか、、、休みすぎでしょうか、、、

コメント

らび

悪阻辛いですよね💦
今はお腹の子が第一優先なので、休めるなら休んだほうがいいです!
旦那さんや周りの人にいっぱい甘えちゃいましょ😊

ちーくん

私も甘えてるなと思いながらお休みしちゃってます💦
主人もしんどいなら休みなよと言ってくれるので、今はお腹の子を優先しようと思ってます!
上司はほんとに理解のある人なので、甘えれる時は甘えようと思ってます!

ままり

私は1ヶ月お休み貰いましたよ!
目眩がひどかったのと、人間関係のストレスでです。
甘え過ぎだと思いましたが、お腹の子にストレスがかかってしまうので、ぜんぜん甘えていいと思います!

まんまる

私も1ヶ月お休み貰いました!迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、仕事の代わりは出来ても、お母さんの代わりはいないよ!と言われ、甘えに甘えて休みました。最初の子が流産だったので、大切にしたいと思い甘えました。理解のある方が周りにたくさんおられるみたいなので、甘えていいんですよ☺️☺️