※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

娘が長時間起きなかったことで自己嫌悪に陥っています。育児に不安を感じています。

やってしまった...
前回ミルクあげたのが12時半
気付けば朝の6時半
起きない私が一番悪いのですが
娘よ、なんで6時間経っても起きない?
ママを寝かせてくれたんだね。

昨晩もウトウトしてしまい、その間に
食器とか哺乳瓶とか旦那が洗い終わって
娘のオムツ替えでオシッコ浴びせられる悲鳴で
目が覚めました。

もう自分が情けなくて
旦那や娘に申し訳なくて

まだ生後1ヶ月ちょっと
この先育児はずっと続くのに
こんな母親でいいのでしょうか

コメント

deleted user

1ヶ月過ぎてから夜はお腹空いたー!って泣くまで寝かせてましたよ😊
娘さんよく寝て助かりますね👏

  • チャム

    チャム

    もう1ヶ月過ぎたし少しくらい間があいてしまうことはありましたが、6時間はあけたことなくて、さすがに焦りました💦
    間隔があいたことも驚きましたが、起きれなかった自分に驚いてるとゆうか腹が立ちます😖
    寝かせてもらったので、今日はたくさん抱っこして娘との時間を作りたいと思います!

    • 6月20日
ぽぽ

1ヶ月たってるなら、そんな3時間であげないと!ってならなくても大丈夫ですよー
寝させてくれるなら、寝させてもらいましょ❤️

旦那さんも親ですからね!!
一緒に育てくれる人で良かったですね😍
家事も、ありがとう❤️って言葉忘れずに言えばやってもらいましょ!!
育児も家事も何もかも1人でするのは、しんどいですよ💦

  • チャム

    チャム

    優しいお言葉ありごとうございます💕
    いつもこの時間のミルクの後は寝なくて苦労するのですが、今日は15分で寝てくれて、ママ想いのいい子で泣けてきました😭
    旦那も仕事から帰ったのが12時近くて疲れてるハズなのに色々してくれて本当に感謝しかありません😭
    そんな2人のためにも、頑張らなきゃですね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )‼︎

    • 6月20日
hm

同じ月齢ですが、わたしも5時間とかそれくらい空くときありますよ😊
泣いたら飲ませてます!
ゆっくり寝かせてくれたんですよ☺️
わたしの娘も今日はずっと寝てますよ!

  • チャム

    チャム

    5時間とかあいちゃってもイイんですね!!
    月齢の割に小さい子なので心配になってしまって💦
    休める時に休まなきゃですね😊

    • 6月20日
  • hm

    hm

    わたしの娘も小さめでしたよ!一カ月までは心配してたんですけど、ねれる時に寝ないと体力もたないと思って寝てます☺️

    • 6月20日
tom

大丈夫ですよ〜😊
そんなに自分を責めないでください!
うちの娘も昨日22時半の授乳から4時半まで寝ていました😂💦
私はよっしゃたくさん寝れた🙌🙌
と喜びました(笑)

  • チャム

    チャム

    同じくらい寝てますね‼️
    こんなに寝たの久しぶりで戸惑っちゃいました💦

    • 6月20日
aya14

そんなに寝てくれたら私なら大喜びしちゃいます!!←ヒドイ母親ですね(꒪⌓꒪)笑
しっかり睡眠取れることも多いわけではないと思うんで、娘さんにありがとう♡と抱っこしてあげたらいいと思いますよ(o^^o)
私は上の子を寝かしつけるついでに旦那に預けていつも1〜2時間くらい寝かせて貰ってます💦 下の子は旦那の抱っこで泣いてます…笑

  • チャム

    チャム

    本当に昨日は体がしんどかったので娘に感謝です😊💕
    ステキな旦那様ですね✨✨
    ウチの旦那は昼間ずっと娘と離れてるのでギャン泣きも新鮮で可愛いらしく、喜んで抱っこしてくれます😊

    • 6月20日
りっちー

大丈夫ですよ、うちの子よく寝るというかほんと寝過ぎる子で笑
入院中も全然起きてくれなくて看護師さんも中々起こせなかったくらいでした笑
お母さん休ませてくれる良いお子さんですね💕

  • チャム

    チャム

    ウチの子も入院中はよく寝てました😴
    1ヶ月健診の時も周りの赤ちゃんみんなギャン泣きなのにウチだけ寝っ屁しながら爆睡でした🤣

    • 6月20日
  • りっちー

    りっちー

    寝っ屁可愛いですね😂ウチも黄疸検査の採決でも起きなかったマイペースちゃんです笑
    寝る子は育つって言いますし大丈夫大丈夫!😆

    • 6月20日
  • チャム

    チャム

    採血で起きないなんてスゴイです‼️
    強い子ですね😊
    ちょっと体が小さめなので、いっぱい寝て大きくなって欲しいです💕

    • 6月20日
ひまわり

わたしなんて入院中に6時間空いちゃいましたよ😂
やっちゃった!!!
って焦って看護師さんのところ行きましたけど、全然大丈夫でした!☺️

その時は同じく自分を責めました😭


今はそんだけ寝てくれて羨ましい。って思っちゃう(笑)

  • チャム

    チャム

    入院中だと6時間は焦りますね💦
    寝てくれるのは今のうちだけかもしれないので、ありがたいと思って休める時に休んで頑張ります!!

    • 6月20日