※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

1歳前半の子供には8枚切り1枚弱の食パンが適量です。作り置きが切れている場合、食パンやヨーグルト、バナナ、豆腐が選択肢です。他にすぐ作れるおかずのメニューがあるか悩んでいます。

1歳前半の子って食パンはどれくらいあげてもいいんですかね?🤔

ネットで見てみると8枚切り1枚弱と書いてあったのですがそれ以上はあげない方がいいのでしょうか

今おかずなどの作り置きがちょうど切れていてしまって…(作り忘れてしまったのですが😅)

すぐあげられるものが食パン、ヨーグルト、バナナ、豆腐ぐらいしかありません😫

もしくはすぐ作れるおかずのメニューとかありますか?😳

コメント

ららら

保健所で8枚切り1枚くらいって言われました!けど6枚切り1枚くらいは食べてくれればあげちゃいますね。野菜あればスティック状に切ってレンチンして食べさせちゃいますが😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!
    野菜スティックはレンチンすればあげれるんですね!
    ちなみに食パンは耳まであげますか?😯

• 6月20日
COCORO

5、6枚切り1枚でもよいと栄養士さんは言われてましたよ。

バナナは🍌一本は1、2歳児さんには多いそうですよ💧

• ぽっぽ

ぽっぽ

なるほど!
    パンは耳まであげてもいいんですかね?

• 6月20日
  • COCORO

COCORO

耳もあげてます。

• 6月20日
ららら

耳ずっと落としてましたが、私がそれを食べてたら星そうで、最近食べるようになって来たので、食べたそうにしてたらあげちゃいますね(^^)

• ぽっぽ

ぽっぽ

あげても問題はないんですね!😊

• 6月20日
うぃっちゃん

パン、ヨーグルト、バナナでじゅうぶんじゃないですか?

さらい

6枚切りいちまいたべてました