※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
家事・料理

妊娠後期の皆様、毎日食事は作られているかと思いますが立ちっぱなしは…

妊娠後期の皆様、毎日食事は作られているかと思いますが立ちっぱなしは辛くはないですか?
座りながらしてますか?
品数は減らしてますか?
むしろ作らない選択もしてますか?

-----以下は私事ですが(^ω^)-----
私は辛くて座りながら食事作ってます(・・;)
しかも書斎?にあるデスクチェアをキッチンに持ち込んでます笑

もう30分以内でできるようなお料理しかできません( ; ; )

今日なんて金曜日だからゴージャスに、としたとしても
じゃがいも(インカのめざめ)のチーズオーブン焼、ビーフステーキ+豚の生姜焼き、野菜たっぷりサラダ、お味噌汁、ご飯です(´・_・`)

凝ったことしたいけど、やる気が出ず…
むしろお腹張ってるし腹痛もすごくて、たまに主人にお弁当買ってきて貰ったり( ; ; )

家での食事を楽しみにしてる主人を考えればなるべく作りたい、しないと愛想尽かされそうで怖い(´・_・`)
でもたまに、頑張って作ってるから褒められたい気持ちもちらほら(/ω・\)チラッ
そんな、妊娠後期の私です

コメント

☆🐵☆

私も椅子を持ち込んで座りながらやってます\(^^)/
切ったり炒めたりしてると腕も疲れてくるので休憩はさみつつ1時半~2時間くらいかけて作ってます(笑)

うちは旦那の仕事柄1日おきで しかも夜だけしか作らなくていいので旦那がいるときは作ってますが、自分だけしか食べないときは白飯と豆腐とか納豆とか味噌汁くらいでほとんど作らないです(^o^;)

毎日だと大変ですよね。。尊敬です!お疲れ様ですヽ(*´▽)ノ♪

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    一日おきなんてうらやましい、自分だけだったらもうなんでもいいですよね笑
    毎日クタクタですけど、産後は何もできなくなりそうだし、なるべく頑張ってます(^ω^)

• 3月18日

体の重さで腰や背中痛いし、貧血なので吐き気や倦怠感がすごくあり立ってるだけで吐き気ですw

イス置いて、吐く用の袋をポケットに入れてやってますw

もともと節約として2品以上つくってないです
さらに切迫なってからは手のこんだのは作らなくなりました

旦那には、
産後がんばるから!今はこんなだけど産後は弁当や夕飯らもう少し手のこんだの作るから!ってはなしましたw

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ほんとう、具合悪いですよね(´・_・`)
    切迫のときは全く作れませんでしたよ、わたしも( ; ; )

産後は逆に何もできなくなりそうだし、今だけ頑張ってます笑

• 3月18日
ままデビュー

最近結構しんどくて、煮込むなど
時間かかる時は座りながらです(´・ω・`)
品数は元々少ないので楽です(笑)
後期悪阻がたまにあり本当しんどい時は
旦那さんに買ってきてもらったり…
元々折りたたみ式の丸椅子が2つ
キッチンに置いてあるので便利です♪
旦那が換気扇の下でタバコ吸うので😂💦

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

座らないとできないですよね〜
    主人がよく食べるから品数より量なのですよね( ; ; )めんどく(ry…

ご立派なイスをあてがわれたらやるしかなくなく( ; ; )

• 3月18日
もりりん

比較的元気な日に煮物等を大量に作ります。
しばらくは同じようなメニューになっちゃいますが、夫はそれで充分だと言ってくれてるので甘えてます(;^_^A

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

煮物の作り置きいいですよね、主人が飽き性でなるべく前の日と別の物を、と( ; ; )
    めんどく(ry…
    うらやましいです(^ω^)

• 3月18日
ことりおまめ

お腹が張りやすく、張り止め飲みながら過ごしてます。薬が一番効いてるタイミングで仕込みして、疲れやすい夕方は出来るだけ休めるようにしてます。
うちも同じおかず続くの苦手な主人で…。
最近活躍してるのはお野菜の冷凍です。人参とゴボウは千切りして冷凍、ニラも冷凍。野菜を洗って切る作業を省力するだけでうんと楽になりました。
あとは多めに作って冷凍します。解凍がうまくいかなかった唐揚げなんかはサンドイッチにしたり、玉子とじにしてごまかします!
鍋するときは元気なうちに具材を鍋にセットして冷蔵庫。夕食前に煮るだけ。
ポトフのときは多めに作って翌朝は牛乳たしてブレンダーにかけてポタージュに。
見た目が変わると大丈夫みたいなのでそんな感じでしのいでいます。

もう試されてることだったらごめんなさい。
くれぐれも無理しないでくださいね。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私も切迫でしたので、張り止め飲んで様子見ながらしてます。
    冷凍は使えますよね(^ω^)我が家は冷凍庫がお肉でパンパンです(´・_・`)
    野菜も見切り品たくさん買って冷凍してます(^ω^)
    おかずを多く作っても食べつくされたり、次の日のお弁当のおかずさえなくなったり( ; ; )
    凝った料理作っても一瞬なので余計にやる気がなくなります笑

なんとかしてしのいでいきたいですよね(^ω^)⭐️

• 3月19日