※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お絹
子育て・グッズ

娘が早朝5:00に起きてしまいます。季節の影響でしょうか?冬になればまた寝てくれるでしょうか?それとも5:00のリズムに合わせるべきでしょうか?

最近、娘の起床か早朝5:00です。再度、抱っこなどで寝かしつけますが完全に起きてしまっています。季節的なものでしょうか?冬になればまた寝てくれるのでしょうか?それとも5:00のリズムに合わせるべきでしょうか?

コメント

おすし

季節的な感じがします💦息子も去年ありました!もちろん今年も😂ひどいと4時半とかです💧(笑)

• お絹

お絹

早速ありがとうございます😊すんさんは、そのまま起きてしまってますか?

• 6月20日
  • おすし

おすし

そのまま起きてのんびり朝の準備始めてますよ~☺️

• 6月20日
  • お絹

お絹

そうなんですね。赤ちゃんにに合わせるしかないですね^_^明日からは潔く起きようかと思います。

• 6月20日

明るくなるのが早いですからね😣💦
うちの次女も5時には起きてリビングで一遊びしています。(私はその間に弁当作り)
私はもう時期的なものだと思って割りきってます💦

• お絹

お絹

そーなんですね。身を任せるしかないですね。0歳でリズムが整ってないからでもなく、1歳とかでもそうなんですね。

• 6月20日

退会ユーザー

5歳長女もこの時期は6時前には起きてきてしまいます。冬はどんなに起こしても起きないのに...(..)
    早朝にするお散歩も気持ちですよ😊

• 6月20日
  • お絹

お絹

やはり、しょうがない現象みたいですね。自然の流れに任せてみます。ありがとうございました。

• 6月20日
ほのぼのママ

わがやもたまに、5時半くらいにおきます(笑)寝てる部屋が、庄子なので明るくて起きてしまいます😂カーテンにしたいのですが、出来る構造でなくて。遮光カーテンにはされないのですか?

• お絹

お絹

外との光はシャーターを下ろしてるので、入ってこないのですが、隣との部屋の扉が半透明で、シートはったり、カーテンも引いてますが、正直光が漏れるので、真っ暗にしたいところなんですが、、、難しくて。ネントレの本にも少しの光も入らないようにってのを読みました。やはりその光が原因なのでしょうか??そんなに皆さんとことん真っ暗にされてるんですかね?

• 6月20日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

とことん真っ暗ではないかもしれないですね😂遮光カーテンよさそうですが、日が入らないから寝すぎてしまうとかあったりして😅寝る環境を整えるって難しいですね

• 6月20日