※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠後、歯茎トラブルが続いており、歯磨きを頻繁にしているが歯茎が腫れている。歯医者が苦手で行きたくない。

妊娠してから歯茎トラブルが…

もともと歯並び悪いのと寝てる時鼻詰まるタイプで口呼吸なので起きてからめっちゃ口臭かったりってのがあって余計に菌の繁殖とかするのかもしれないですが(;▽;)

朝起きたらすぐ磨いて昼寝とかても起きたら磨いて夜磨いてその後何か食べたら必ず磨いてから寝てって感じで1日4.5回磨いてます。

そんなめっちゃ念入りに毎回磨く訳では無いですが😅

ちょっと前には下の歯茎がぶよぶよしてて痛みはなく数日で良くなってたら今日八重歯とその後ろに生えてる歯の間の歯茎がぶよぶよになってる🤢

歯医者恐怖症だからあまり行きたくなくて😭😭

コメント

y

産後、妊娠中から
歯肉炎になってます💦
歯磨きするとたまに血が出たり
歯茎が腫れたりしてます💦

ぶよぶよはしてないですが
危険信号だと思うので
歯医者行った方がいいですよ😭

歯のお掃除して歯肉炎の薬を
入れてもらってます!

毛先の細い柔らかめの歯ブラシで
優しく磨くといいみたいです!
4〜5回も磨いていると、磨きすぎて負担かかってるのもあるかもですね💦

たまたん

私は切迫でずっと入院になってしまい、妊娠前から通っていた歯医者さんに通えなくなり、歯茎のトラブルに悩まされてました。歯磨き粉を歯周病予防の高めのやつに変えたらすぐに治りました!入院中、めっちゃ歯磨きする方も結構いらっしゃいましたよ。私は座れない状態だったので、1日2、3回でしたが…

︎☺︎DANNY☺︎

妊娠性歯肉炎というのがあるみたいです😓
私も今回妊娠してすぐなりました💦💦

市販の歯肉炎の薬塗っていましたよ!!
妊娠中ダメって書いてないやつを🙆🏻‍♀️

私も歯医者苦手で🙄
でも先日、歯の詰め物が取れてしまって結局歯医者行ってきました😂
歯肉炎は治っていましたが!!
最近の歯医者って痛くないですよ😊
昔ながらの歯医者じゃなくて建物とか新しめの所に行くといいです👍