※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさり
家族・旦那

彼との間に問題があり、(未婚です)問題というか私の心に引っかかってる…

彼との間に問題があり、(未婚です)
問題というか私の心に引っかかってるものや不安がたくさんあり、親になることは嬉しいことですがこのまま妻になることに躊躇している自分がいます。

親と友達には言いにくい相談でどちらかというと面識のない人に、ほんとに客観的な意見を聞いて考えを固めたいという感じです。

色々妊婦さんのためのホットラインとかあると思うんですが、やはり電話相談が最適なんですかね…

コメント

いち

知らない人にアドバイスしてもらう方が
いいときってありますよね。
そういう電話相談はしたことないですが、
ママリでいつも助けられてます🙇
様々な意見があるし、
自分が気づけなかったこともあるので
ここに相談するのもいいと思いますよ✨

• おさり

おさり

お2人もそうですが、リアルな回答も得られるのでママリいいですね♡

どうしても近い人だと、情が入った回答もらうので参考にならない時もあり…

これからも活用しようと思います☺️

• 7月3日
つくまるアンコ

詳しいことは分からないので何とも言えませんが、少しでも心に引っかかるものがあるなら、入籍はとりあえず保留にしておいた方が良いのかなと思います◎

実際に私も子父との間に色々あり、未婚で出産しました。
産後も色々もめましたが、とにかく籍を入れてなくてよかった〜😂って思ってました(笑)

それと、妊婦さんのための電話相談がどんな感じなのかは分かりませんが、電話相談自体は悪くはないと思いますよ!

あとは、上の方もおっしゃっていますが、ママリで相談するのも良いと思いますよ(^^)
色々な境遇の方がいらっしゃるので、たくさんの意見がもらえると思います✨

• おさり

おさり

ご回答ありがとうございます!^_^

今回は(?)私の余計な心配だっただけみたいで、話す時間を作ったら、不安に思ってたことを言ってくれたので、そこで解決できました😂

他にも妊娠をきっかけに、親のこととかお金のこととか色々考えることが沢山あって、ママリを活用するのは本当に良いですね!皆さん同じような経験してたりもするのですごく参考になりました!

• 7月3日