※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが夜中に授乳後1時間半で起きることがあり、おっぱいを求める行動をする。足りないのか、目覚めやすいのか気になります。

生後19日目です。
授乳は、肩胸8分くらいで両胸の後、ミルク20ccくらい飲ませてます。
昼間は3時間おきに目覚めます。
しかし、夜中は授乳の後1時間半くらいで起きるときがあります。抱っこするとおっぱいを探す動作をします。
おっぱいが足りてないのか、夜中は目覚めやすいのか、どっちでしょうか?

コメント

🍄

昼夜が逆になったりしてる時期だと思います!
赤ちゃんは本能的におっぱいを探す動きをするみたいですよ😻

主婦初心者

あやして泣き止まないようならおっぱいをあげてみて、寝てしまうようなら寝かしつけていいのでは☺️?夜って何故か短い間隔で起きますよね〜(笑)母乳であれば1時間半の感覚でも問題ないと思います!頻回授乳で多い時1日13回とかあげてましたよ!

ゆき

皆さまありがとうございます。
なるほど、夜中は起きやすいんですね。あやして泣き止まなかったら、おっぱい吸わせてみます!