※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンタツタ🍔
妊娠・出産

子どもが3人以上になってしまった方が思った以上に大変か、幸せか気になる。双子の男の子が生まれ、お金の不安もあるがワクワクしている。

子どもは2人までと決めていたのに、予想外で3人以上になってしまった方😅
やっぱり思った以上に大変ですか?
それとも思った以上に幸せですか?
お話聞かせてください✨

私が旦那より5歳も年上なので、今回がラストチャンスだなと思っていたらまさかの双子でした‼️
そして上の子が女の子だったので、下は男の子がいいなーと思っていたら、2人とも男の子でした〜😊

お金の面では不安しかないけど、今からワクワクしています💓

コメント

さかさかさ

四人めが生まれる友達います
幸せそうです。

• チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

4人目とはすごい!
    3人でもビビっている私です💦

• 6月20日
  • さかさかさ

さかさかさ

それこそ旦那45友達39ですが、どんとこいて感じですよ、
    わたし一人で精一杯、、

• 6月20日
  • チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

私もどんとこいの肝っ玉母ちゃんになれるよう頑張ります😊

• 6月20日
ぷぅ

性別は反対ですが、私も同じように予想外な双子妊娠でした😂
金銭的にも私の年齢的にも2人までだな〜と思っていたら、一気に3児の母に😂
不安とワクワク、わかりますよー!!!

双子はまだ1歳にもなってませんが、想像以上に大変で、想像以上に幸せです💞💞
一卵性だけど性格真逆で違いすぎて楽しいですよ😂
もうすぐ育休終わるので不安だらけですが😅

辛さ2倍だけど、息子も可愛がってくれるし幸せは倍以上なんじゃないかと
思ってます👏💕
息子1人の時も、双子が産まれてからもみんなでオソロコーデしたり💕
息子も一種の赤ちゃん返りなのかイヤイヤ、ワガママ、甘えん坊、泣き虫が急に発動しますが変わらず可愛いです💕

お金の不安はずっとつきまといそうですけど、子供たちが笑ってればオールOKかな〜と楽観してます😃笑

• チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

うちも一卵性です✨
    MD双胎です😊
    お仕事復帰されるんですね!
    働かなきゃですよね💦
    不安もあるけどなんとかなるさ精神で頑張ります😊

• 6月20日
ボスベイビー達のママ

3人とっても賑やかで楽しいです😳❤️

でも、下ふたりはまだまだ手がかかって大変だな〜って思うことたくさんあります😭

真ん中の子が体調崩してずっと抱っこってなったときなんか1人じゃ手が回らないこともあって、ほんと大変だと感じました。

大変なことあるぶん楽しいこともあるので、大変なのは今だけ!と思って頑張れてます😳💓

• チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

やはり誰かが体調崩した時が試練ですね😱
    うちは上の子が障がいを抱えているので余計に気を使います💦
    私自身の健康管理を今まで以上に気をつけないと!

• 6月20日
かおりん

4人目の子が年末に産まれます。
上の2人が小学生なのでだいぶ楽にはなりました😃
金銭面での不安もありますが、感染症が流行る時期は本当に神経使います😫
大変な事を考えたらキリがないですが、いつもにぎやかで騒がしくて怒ってる事も多いですが楽しいです😊🎶

• チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

4人目尊敬します😍
    私なんて3人でも今からビビっているのに💦
    確かに感染症のリレーが今から恐怖です😱
    でも、同じアパートに4人兄弟のお子さんがいるのですがみんな仲良くて、休みの日には4人で走り回って遊んでいて、とっても楽しそうで羨ましいです✨
    うちも仲良いきょうだいになってほしいな💓

• 6月20日
チョコミント

私毎日余裕なくてイライラしてます😭想像以上に2歳児+双子育児は大変です。他のコメントしてる方みたいになかなか幸せ💞とかはまだそこまで思えません…可愛いんですけどね🙄

• チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

よく双子ちゃんママの書き込みに、1歳になるまでの記憶がほとんどないと書かれていて、やはり壮絶なんだなと感じています😱
    来年の今頃はイライラしているんだろうなぁ💦

• 6月20日
かもあ

毎日イライラします。もう双子も1歳半すぎましたが、想像以上に大変です。上の子のイヤイヤ、反抗期、下の双子のイヤイヤ期、3人大泣きのときは心が折れます。
可愛いですが、もう少し1人ずつに時間を使ってあげたいなと常に思います。

• チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

やはり壮絶ですね…😱
    うちは上の子がダウン症で発達がゆっくりなので、多分途中3つ子状態になると思われます💦
    3人大泣きが今から恐怖です😫

• 6月20日
もこちゃん

うちと同じですね!
本当大変ですよ😂💦2歳児のイヤイヤ期が凄まじいです。。
夕方は3人とも大合唱してます笑
でもとにかくみんな可愛いですよ💕
もともと子供2人予定でしたが、3人出産出来て良かったです👶
何とかなります笑
泣いたって死なないです☺️

• チキンタツタ🍔

チキンタツタ🍔

うちと全く一緒の組み合わせですね!
    夕方の大合唱…考えるだけで怖いです😱
    危険なものがないように気をつけつつ、ある程度泣かせておく図太さも必要ですね💦

• 6月21日