※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびま
お仕事

保育園に通う子どもを持つシングルマザーの方へ。育休明けに送り迎えに間に合う仕事についている方、どのようなお仕事をされていますか?

シングルマザーで子どもがまだ急な早退なども多い保育園に通っている方、お仕事は何されていますか?育休が終わったら送り迎えに間に合う仕事に転職しないといけません

コメント

あんずまる

正直どのお仕事でもシングルマザーは厳しいかと思います💦知り合いの会社など融通がきくところに入れてもらうとか…そういうつてがなければ、パートで出来る限り人数が多い職場で自分が休んでも仕事に大きく影響しない仕事がいいと思います💦スーパーや飲食店のランチタイム、工場や清掃などですかね😖

• べびま

べびま

やはり厳しいですよね💧
    今の仕事が現場仕事なので、事務にうつればいいだけの話なんですが、パワハラな人がいるので妊娠中、その方のせいで鬱気味になってしまった為、そこで事務をするくらいなら他で…と考えているのですが、簡単には見つからないですよね…

• 6月20日
  • あんずまる

あんずまる

しんどい思いをされたんですね💦
    仕事で気持ちの面でうまくいかないと家に帰ってきてからの育児にも支障が出そうですよね😭近場でいい仕事が見つかるといいのですが…私も同じくシングルなので応援しています!!

• 6月20日

融通が聞いたので工場で働いてました!

• べびま

べびま

差し支えなければお給料をお伺いしてもいいですか?

• 6月20日

退会ユーザー

時給960円だったきがします!たしか!

• 6月20日
さえぴー

育児に理解があることを最優先した結果、未経験ですが税理士事務所に正社員で勤めてます。
独身時代は営業だったので、事務オンリーでは無くて人とも会う仕事というざっくりとした仕事内容でいろんな業種で探してたら、声かけていただきました。
今の職場は既婚者子持ちが8割で、課長(男)も子供の行事で休むくらいなので休みやすく助かってます。

2*girl__mama.

事務してます。
私の所は融通効くので助かってます。
保育園連れて行けない時などは子連れ出勤しています。

周りは、飲食店だったり介護だったり。
パートなんかは融通効いてるという方が多いですね。
あとは時短制度がある会社を見つけるとか。