※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弘mam✩
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りに挑戦中。一歩手前で進まず困っています。同じ経験の方、お子様の寝返り時期を教えてください。

こんばんは✨
ムチムチベイビーが居るママに質問です\(^o^)/

息子は明後日で5ヶ月で、8.7キロあります☆
2週間ほど前から身体を反って寝返りまで後一歩です!
画像のところまでは簡単に行くのですが、その一歩から進まず本人ももどかしいようで( ̄▽ ̄)

焦ってるわけではないですが同じような方、お子様はどれくらいで寝返りしたか参考に教えて下さい😁

コメント

たむmama♥

現在8ヶ月(来週で9ヶ月)で11㎏、5ヶ月の時は8.5㎏ほどでした(´◡`๑) 
うちの子は4ヶ月になってすぐぐらいに寝返りしました(´◡`๑) 
あと一歩ってとこまでいくのは早かったですが、そのあと一歩がなかなか進めず…(笑)
たまに手を引いてあげたりしてあげてました\\(◡̈)/♥︎

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    5ヶ月の体重、同じくらいですね(*^^*)
    私も手を引いたり腕ズラしてみたりしてるのですが、まだコロンと出来なさそうです( ´゚з゚`)

    • 3月18日
はるくママ☆

4ヶ月2週間で8.5キロあります。(^ω^)
同じムチムチベビーです💕
うちは、1週間前くらいに初めて寝返りしました。
足をこうするんだよーって手伝って教えながらしてたら、いきなり自分でコロンとできました👏🏻

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    同じくらいですね(*^^*)
    私も手伝ってるのですが、コロンまで難しいようで( ̄ー ̄ )
    いきなり出来るとよく聞きますよね☆

    • 3月18日
てるてるひらり

現在7ヶ月の息子。
4ヶ月検診で9.6㎏あり現在は10.8㎏。
寝返りは6ヶ月くらいの時見てないあいだにしたきりで全くせずお座りばっかりです(^^;

  • 弘mam✩

    弘mam✩

    ムチムチベイビーですね☺️
    あまり寝返りしない子もいるんですね( ・Θ・)参考になりました✨

    • 3月18日