※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
その他の疑問

ふと思ったので質問させてください。友人の結婚式に招待されました。こ…

ふと思ったので質問させてください。

友人の結婚式に招待されました。
こどもも連れてきていいよとのことだったのですが
新婦に気を使わせてしまうかもしれない
周りに迷惑がかかるかもしれない
実際自分が子供に気をとられ落ち着かない

式に参列するとなると様々な理由でこどもも
一緒に参列することになります。

上記のことが嫌で式をお断りするというのは
失礼にあたりますか?

また式にお子さんを連れてくる方をどうみてらっしゃいますか?
嫌だなぁ~って思いませんか?

コメント

m

連れて行きましたが
まあ〜〜大変でしたよ

その時まだ小さいのも
ありましたが泣いたり
して式が全く見れず…
式場の外で子供とあそんでまし

  • m

    m


    あそんでました

    • 6月19日
  • ぺんこ

    ぺんこ

    大変だったんですね😣
    せっかく参列したのに
    子供に気をとられ結局外で遊んでしまうことになるのは少し嫌ですね😣😣仕方のないことかもしれませんが…😣

    • 6月20日
  • m

    m


    全員で写真撮るときも
    撮れなかったです(´;ω;`)

    • 6月20日
みかん

お子さんは預けられないのでしょうか?私なら旦那か親に預けて参加します!
私も大変だと思うので連れて行きたくないです💦

ただお友達から連れてきてもいいよとお誘いがあるのに子供を理由に欠席は感じ悪いかもしれませんね😅
欠席するなら子供じゃない理由で断ったほうがいいと思います!

子供を式に連れてきてる事に関してはなんとも思いませんよ☺️
ただ泣いたり騒いだりしても会場から出て行かなかったら気になります💦

  • ぺんこ

    ぺんこ

    預けられないんです😣

    感じ悪いんですね~😣!
    違った理由で断るようにします。

    • 6月20日
さくら

連れていきましたが意外と静かにしてましたw
仲良い友達も居たので予め話していたら声掛けてくれたりしましたし
塗り絵とか静かに遊べる物持って行きましたよ🙌
私は呼ばれた結婚式でお子さんが多少騒いでも特に何も思いません💦
さすがに暴れ回るとかはやめてほしいと思ってしまいすが😅

  • ぺんこ

    ぺんこ

    とてもおりこうさんですね☺️!

    塗り絵いいですね!
    参考になります

    • 6月20日