※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家事・料理

もう少しで1歳1ヶ月になる息子がいます😊みなさん、おやつにはどのような…

もう少しで1歳1ヶ月になる息子がいます😊
みなさん、おやつにはどのようなものをどれ位の量あげていますか??🤔
私はちょっと今手作りにはまっていて、バナナきな粉蒸しパンや野菜のパンケーキ、豆腐とさつまいものオヤキなどをあげていますが、レパートリーがそこで尽きてしまいました😱
レパートリーや簡単な作り方など、教えて頂けるとありがたいです😊💕

コメント

ママリ

お昼が早買った時、夕方に夜ご飯にひびかない程度に少しあげます。

そうめん茹ですぎて残ったやつを、細かく切って、片栗粉とシーチキンや野菜入れて混ぜたものをフライパンで薄く焼きます👌
チヂミみたいに🤤
キャベツたっぷりのお好み焼きとかも好きです👌市販のお好み焼き粉使っちゃってます🤫
甘いのだと、さつまいものハチミツレモン煮です🍋輪切りのさつまいもを時間をかけて煮るので、もそもそせずしっとりします❤️

3食のご飯より食いつきがいいです😂😂

• ママリ

ママリ

早かった時、なんか変換おかしくてごめんなさい🙏

• 6月19日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

さつまいものはちみつ煮美味しそう〜😍
    大人の自分がパクパク食べちゃいそうです😂

お好み焼き、よさそうですね😍‼️
    キャベツたっぷり、美味しそうです♡
    ソースやマヨネーズなどは、やはり1歳からのっていうものを使っておりますか??🤔
    この前大人用のマヨネーズをパンに少量塗ってあげたらべーっとされてしまって💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

ソースやマヨネーズは使いません🤫
    お好み焼き粉だけでも充分味しますよ😋
    というよりソースとマヨは手がぐちゃぐちゃになりそうなので敬遠しちゃってます😇💦
    マヨネーズはまだポテトサラダくらいでしかあげたことないんですが、ケチャップはどうですか??
    ウチは食パンにケチャップ塗ってシラス散らしてとろけるチーズ乗せて焼いたやつすごく食べてました🥪😋✨

• 6月23日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ママリさんに教えて頂いてあの後すぐにお好み焼きを作りました〜😍✨
    キャベツが多めでちょっとポロポロしちゃいましたが😂💦
    めちゃめちゃ食い付いてました😆👍🏻
    ありがとうございました💕
    たしかに、考えてみるとソースやマヨは恐怖そのものですね😱(笑)
    私は家にあった小麦粉で、醤油を何滴か入れてみました〜😊
    ケチャップは、トマトソースを作った時に味付け程度に入れたのみで、直塗りなどはあげたことなかったです🤔✨
    ピザトースト風も、美味しそうですね😍‼️
    キャンディチーズは大好きなのですが、とろけるチーズはまだ試したことなかったのでさっそく真似っこさせて頂きたいと思います😂💕

• 6月23日
まめこ

保育園通ってますが、1歳になってからゼリーとハイハイん、ヨーグルトとハイハイん、ビスケット等いろいろなもの食べてますよ〜

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

ゼリー、大好きそうですね😆
    まだ試したことがないのですが、きっと一口食べたらメロメロだと思います🤣(笑)
    風邪の時に、、と思ってましたが、あげてみようかな🤤💖
    コメントありがとうございます😊

• 6月23日
  • まめこ

まめこ

とろけるゼリーというやつあげてます。ホントにとけちゃう感じのやつで詰まる心配もないです。
    フルーツ食べるより糖分低いし、喜んで食べてくれるのでハイハインとゼリーとかボリューム出しておやつにしてます。

• 6月23日