※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

明日も保育園休ませた方がいいでしょうか?息子が昨日嘔吐と発熱あり。今朝は熱下がるも、夜再び上昇。小児科受診済。夜に再び熱が上がる可能性あり。今日は元気だが、明日も熱が出ないか不安。

明日も保育園休みにした方がいいでしょうか?😢

月曜日から咳あり。
昨日夕方お迎えの時間少し前に保育園から電話があり、嘔吐して顔色も悪く今測ると37.6度でした、すぐお迎え来てくださいとの事💦
帰宅後2回嘔吐、吐き気止めの座薬を入れるとその後は吐く事なく夜ご飯も食べられました。
寝る前に37.9度と少し上がっており、座薬程の熱ではないためとりあえず熱ピタだけ貼りましたがその後は特にぐずる事もなく朝まで眠れました。

今朝起きて測ると36.8度の平熱まで下がっており、昨日の嘔吐と発熱、鼻詰まりと鼻水も少しあった為小児科受診。
喉はそんなに赤くは無く、鼻水、鼻詰まりはあるねと。
お腹の風邪かな?と言われ、今は下がってるけどまた夜にかけて熱上がるかもしれないと言われました💦
その後は変わらずご機嫌でご飯もおやつも食べましたが、お昼寝を4時間もしたので本調子ではなかったのかなと😔
夜寝かしつけていましたが中々眠らずゴソゴソ動き続けており、体を触ると少し熱かったので測ると37.9度とまた熱が上がってました(;_;)

とりあえず熱ピタを貼って今は眠ってます。
今日お風呂入れたのがダメだったのかな、夜買い物行くのに連れて行ったからダメだったのかな。
上がるかもと言われていたのでそう思ってはいましたが、元気だったから大丈夫と思ってしまってました😢
明日も一応保育園は休ませた方がいいでしょうか?
明日1日夜も熱が出なければ明後日には連れて行って大丈夫でしょうか?

コメント

しんぷそん

わたしなら明日も休ませます!
きっとお迎え呼ばれそうですし…なにより本人が多分しんどいと思いますよ😢😢

明日一日熱上がらず食欲も活気もあれば明後日からいかせます!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    やっぱり無理に連れて行っても呼び出しありそうですし、本人もしんどいですもんね😢

明日も1日様子を見て、夜になっても上がらず朝も平熱のままなら連れて行こうと思います😣

• 6月19日