※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズについて悩んでいます。現在のオムツが合わなくなり、サイズアップを考えています。具体的には、グーンとパンパースの使用感について述べ、赤ちゃんの体重やお臍の状態も教えています。サイズ選びに迷っており、自分の付け方が原因なのか、赤ちゃんの成長によるものなのか不安です。

オムツのサイズアップについて教えてください!

いままでグーンの新生児用オムツとパンパースの
はだいちを使用していたんですが、
グーンは足の付け根に跡がついて赤くなってるし、
お臍も出てはんけつになります。テープは
1のところで止まります。

パンパースはだいちは足の付け根に
跡はつかないもののお臍がまるだしでオムツ替えのとき
若干オムツが下がっています。
テープは1のところで止まります。

赤ちゃんは生後1ヶ月で3500gです。

グーンのSサイズのサンプルがあったので
試しに使ってみたんですが足回りが
少し大きいかな?って感じで腰周りは
良さそうでした!

完全にオムツ迷子になってます(;_;)💧
グーンのSサイズは5000gからとあり
早すぎるのかな??と思ってます。

お祝いでオムツをたくさんいただいた
こともあり、自分で購入したグーンの
おむつが余ってるのですが、お臍がでて
はんけつになるのは私の付け方が
悪いんでしょうか??😂

一応2週間ほど前まではお臍まで
綺麗に隠れて漏れなどもなかったので
純粋に赤ちゃんが大きくなったと考えて
いいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

3500ならまだ新生児用いける気がします!
息子は3200で生まれて1ヶ月検診で4600でしたが、そのくらいで始めてサイズアップしました😊

グーンは大きめと聞いたことあります!
でも、体重の目安より実際に使ってみた感覚で私はサイズアップしてきたので大きければまた先に使えますし、とりあえずSサイズ買ってみます✨

  • ゆま

    ゆま

    私もグーンは大きめと聞いてて
    そのグーンが小さいともう
    エスサイズか??と思ってたんですが
    赤ちゃん自身が3500gなので
    早すぎる?と悩んでました😭
    とりあえずテープの止め方とか
    色々やってみて無理そうだったら
    エスサイズ買います!

    • 6月20日
ぽんぽん

グーンは少し大きめですよね😊
けど、私はグーンに落ち着きました!!
今、グーンのSサイズ使ってます😊
ムーニーのSサイズだと少し小さくて
足の付け根に赤く跡がついてしまって
グーンのSだと少しゆったりしてて
いい感じです😊
おしりが出てしまうようなら逆八の字
止めを試して見てください😊💓
もしくはもう少し腰回りをいつもより
きつめに止めてみたら解決するかも
しれないです😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    グーンのSサイズは4000~ですよー😊💓

    • 6月19日
  • ゆま

    ゆま

    逆八の字試してみます!
    やっぱりエスサイズだと
    大きいのでもう少し新生児サイズ
    試してみます😍
    最近腰からの漏れが増えてきたので
    改善されることを祈ります😂

    • 6月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    新生児サイズのメリーズいいかも
    しれないです😊
    私も新生児の時はなかなかどれも
    サイズ的に~って感じでしたが、
    メリーズが1番フィットしてました😊

    • 6月20日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    メリーズは新生児の2種類あって
    新生児3000までのと新生児5000までのが
    あるのでもしかしたらどちらかが、
    フィットするかもです😊💓

    • 6月20日