※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

ディズニーシーの15周年イベントのチケットを当選し、妊娠中で悩んでいます。妊婦でも安全なアトラクションがあるようで、現時点では順調です。妊娠中に行った経験のある方、お話を聞かせてください。週数は30w6dです。

妊娠中にディズニーに行ったかた、いらっしゃいますか?
ディズニーシーの15周年イベントのチケットが当選し、どうしようか悩み中です。。
でも、行きたいし、、、。
調べたところ、妊婦さんでも見れる系のアトラクションなら大丈夫とありまして、
あとは、プーさんのハニーハントやホーンテッドマンション等も体調によってはオーケーとのことです。

今後、何があるかわかりませんが、今のところ順調です。

妊娠中に行ったことのあるかた、よろしければお話をお聞かせください(*^^*)

ちなみに、ディズニーに行く予定の週数は30w6dです。

コメント

gocchi

8ヶ月ころに行きました💡
ハロウィンの時期だったので
いるだけで充分楽しかったです🎵

体調がよさそうなら
これから暖かくなりますし
息抜きになっていいと思いますよ💡

こまめに休むようにしてくださいね、

• まゆな☆

まゆな☆

8ヶ月ごろにいかれたんですね(*^^*)♥
    ほんと、乗り物に乗らなくても雰囲気で楽しめますよねぇ(*^^*)‼

こまめに休むようにして楽しみます♥

ちなみに、アトラクションはのりましたかー??

• 3月18日
  • gocchi

gocchi

乗りましたよ💡
    ほんとはダメですが、スターツアーズは乗りました💨
    しかも2回目くらい💨

ホーンテッドマンションも乗りましたよ💡
    カリブの海賊も乗ったような、、
    あとはジャングルクルーズとか💡

行かれるのはランドですか?

• 3月18日
  • まゆな☆

まゆな☆

スターツアーズは、ランドのでしたっけ?(^o^)/❗
    二回も!さすがです!♥
    乗りたくなっちゃいますよね(;´д`)❗せっかくだしね(^o^)/
    ホーンテッドマンションものりたいし、カリブものりたいんですー!!
    体調がいいならですが。。(´▽`)
    カリブ、最初の段階でちょっと急流滑りっぽくなってますけど、大丈夫でしたか(^o^)/?
    聞いときながら、乗っちゃいそうですが(;´д`)笑
    お泊まりで、2パーク行こうとしております。。(;´д`)笑

• 3月18日
  • gocchi

gocchi

泊まりでなんて最高ですね💡
    産まれたら行けたとしてものんびりはできないので
    食べて、パレード見て、いつもならしないことしたりとか
    乗り物なくても楽しいですよ😁

私はフィルハーマジックが大好きなので
    あれみれたら満足って感じです😌

カリブは特に注意書きがなかったので
    休憩がてら乗りましたが
    まあ大丈夫ででしたよ💡

どのアトラクションでも、
    不安だと思ったらやめといた方がいいかと、、

シーだったらタートルトークおすすめです😁
    私は毎回必ず質問してます🎵

• 3月18日
❤︎男女ママ♡

私の周りでは、ミッキーにお腹撫でてもらうと安産とゆうジンクスがあって、ほぼみんなこぞって安定期にいってます(笑)

• まゆな☆

まゆな☆

あっ!
    ミッキーのおうちで、お腹撫でてもらえるんですよね(*^^*)♥

雰囲気で楽しめますもんねぇー✨

体調いいから大丈夫かなぁ。。(*^.^*)
    せっかく当選したので、行きたいです~(´▽`)❗

• 3月18日

私だったら行かないです。
人にあたってこけたりしたら大変だと思いますよ!!
なにかあってからではおそいです!
移動や、人混みでもかなり疲れると思います!

でもこんな偉そうなこと行って海も行ったしお祭りにも行きました 笑

全部自己責任だと思います!
行くんでしたら気をつけていってきてくださいね♡

• まゆな☆

まゆな☆

平日なので、そんなにユニバほどいてないかな?とか思ってるのですが。。
    どうだろう。。?( ゚д゚)

移動や人混みは疲れますよね~(^_^;)それ承知なので、私は、座ってレストランで荷物係しようかな~とかも思ってて(*^^*)♥

自己責任なんですよねぇ。
    安定してるし大丈夫かなぁ。。(*^^*)❗

• 3月18日
mamෆ̈

友達が妊娠中に行ったのですが
車椅子に足引っ掛けられて
転んだそうです。

私ならおすすめしません。

まぁ、なにがあろうと
自己責任ですし私なら
行かないですね〜

• まゆな☆

まゆな☆

そうなんですね(^_^;)
    人が多かったのかな?(;´д`)
    友達は何もなかったですか??(^_^;)

まぁ、結局は自己責任ですよね~

ただ、行ったことがあるかたの意見とかも色々聞きたくて。。(^_^;)

せっかく体調も安定しているしチケットが当選したので、雰囲気だけでも楽しめたらなぁと。。(*^^*)‼

• 3月18日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

ディズニーは人が多い時の方が
    多いと思いますよ( 笑 )( 笑 )

• 3月18日
  • まゆな☆

まゆな☆

ユニバよりましかなぁと思っております(;´д`)💧
    まぁなんにせよ自己責任ですので(^o^)/。。
    意見、ありがとうございました‼🎵

• 3月18日
あーちゃぴ

ミッキーにお腹に撫でてもらうと安産、
私も聞いたことあります!わたし妊娠中に行きたかったのですが、関西からは遠いので諦めました😭
無理せずに車椅子を借りるなり、ゲストアシスタントカードを発行してもらったりすると、人が多くても、楽しめると思いますよ!
是非魔法にかかってきてください!

• まゆな☆

まゆな☆

そうですね、お腹のジンクスよく聞きます❗(*^^*)♥
    移動もしんどいかもしれませんが、しんどかったらレストランで荷物係しようかな~って思ってます(´▽`)
    雰囲気だけでも楽しめたらなぁと。。🎵

• 3月18日
ぴぴこ。

自分も安定期に入ったので
ものすごく行きたい気持ちはあるけど
向こうで何かあったら😰?
って考えると怖くて行けないです😭

行くなら、こまめに休憩を取り入れて
水分もしっかり取って!!
体調には本当気をつけて行ってきてください💕

• まゆな☆

まゆな☆

自己責任ですもんね(;´д`)💧
    何かあってからでは遅いですからね(T_T)

ただ、せっかくの15周年のイベントのチケットが当選したので、雰囲気だけでも楽しめたらなぁと。。(*^^*)

ありがとうございます(*^^*)♥

• 3月18日
  • ぴぴこ。

ぴぴこ。

15周年、行きたい気持ち分かります😭
    検査薬やって2日後に行きましたが
    (その時はまだ卵だろう。と自己判断で)
    普段行かないお土産屋さんとか
    カフェ行って楽しみましたよ💓💓

• 3月18日
よっしー

7か月の時に行きました!

ゲストアシスタントカードというのを発行してもらったので、並ぶことなく、ゆっくり座ったりお茶したりして待つことが出来ましたよ!いつもは乗らない幼児も楽しめるゆったり系のアトラクションや、見る系を中心に楽しみました。トゥーンタウンでミッキーのグリーティングしてお腹も撫でてもらいました。

人も多いので(夢中で前を見てない子や走ってアトラクションに行く学生など)無理せず、休みを多くとって回った方がいいと思います!

• まゆな☆

まゆな☆

ゲストアシスタンスカードというものを先日知りました(*^.^*)!
    確か四人まで一緒に待ってもらえるんですよね(*^^*)♥?

ミッキーにお腹、撫でてもらいたいです。。♥

休みを多くとり、雰囲気をたのしみたらとおもいます(*^.^*)!🎵

• 3月18日
MINMIN@蒼

私は9ヶ月で行きました!
当分行けないしと思い行きましたよ♡

上の子が居たのであまり乗ってませんが
ハニーハント、スモールワールド、ホーンテッドマンション、スティッチは乗りました!

ゲストアシスタンスカードを上手く使いながら
休憩しつつ楽しんでください♡

• まゆな☆

まゆな☆

おお!
    9ヶ月で行かれたのですね(^o^)/
    ほんと、当分いけないですよね..(;´д`)
    私も、当分いけないし、せっかく、当選したから。。(T_T)と思っていて..(;´д`)

ハニーハント、びょんぴょん跳ねるところありますが、あれくらいの振動なら大丈夫そうでしたか??(*^.^*)
    調べたら妊婦オーケーみたいで、乗る気満々でしたが、家族にかなり心配されてます(;´д`)笑
    パイレーツオブカリビアンとかはどうなのかなぁ。。?(*^.^*)

休憩第一で楽しみたいです(*^^*)♥

• 3月18日
  • MINMIN@蒼

MINMIN@蒼

どうしてもXmasショーを見たく9ヶ月になってしまいました笑
    とにかく寒かったです(-ω-;)笑

せっかく当選されたなら余計に行きたくなりますよね♡

私的にあれくらいなら問題なかったです♡
    体調さえ良ければ乗って平気だと思いますよ!
    確かに周りは心配しますよねw

カリブも最後の方の落ちるとことかちょっと揺れますがこちらも体調良ければ大丈夫でしたよ(●´人`●)一人目妊娠中にカリブは乗りました(´◡͐`)

夜はまだ冷えるかもしれませんので
    お腹を冷やさないように気をつけ下さい♡

• 3月18日
Nekosan

私は行ってないですが友達が行ったらしくオススメされましたよ〜(o^^o)
どうも妊婦さんは優先されるらしく、アトラクションとかも時間まで並ばなくても良いみたいです。
とりあえずアトラクションまで行って係りの人に妊婦である事を伝えると、1時間待ちなら1時間後に再びそのアトラクションに行くと並んで待ってなくても乗れると言ってました。
私の説明で分かりますかね(^_^;)?
だから、ディズニーに行ってもアトラクションの列に長時間並んでなくても良くて、アトラクションの待ち時間の間に座って休憩したり他を見てられるから良いらしいです☆

• まゆな☆

まゆな☆

お友だちさんが、行かれたんですね(*^^*)♥
    妊婦さん、優先されるみたいですね(*^^*)♥
    さすが、ですー!!

ファストパスの違うバージョンみたいなかんじですかね(*^.^*)?たぶん。。(^o^)/
    伝わりますよー!!ありがとうございます(*^^*)

その間、ゆっくりできますもんね(*^.^*)!

• 3月18日
  • Nekosan

Nekosan

ファストパスとは違うらしいですよ〜(^^)
    とりあえずファストパス取って係りの人に言うのかな?
    私が行ったわけじゃないので、詳しく教えられなくてゴメンなさぃ(๑•́ω•̀)
    でも、普段行くよりは間違いなくノンビリ楽しめると思うから楽しんできてくださいね♡

• 3月18日
あかり

7ヶ月頃にディズニーシーに行きました(^з^)-☆
ゲストアシスタンスカードを活用して楽しく過ごす事が出来ましたよ!
私はトイストーリーは妊婦NGではなかったので乗っちゃいましたが、大丈夫か確認されました。
マーメイドのところにベビーグッズが売っているのでぜひ♡

• まゆな☆

まゆな☆

7ヶ月の頃にいかれたんですね(^o^)/❗
    ゲストアシスタンスカード、絶対活用します(*^^*)
    こんなサービス、ほんと、素敵ですよね(*^.^*)

トイ・ストーリーって射撃のやつだったかな?(^o^)/❗

ベビーグッズ、一店舗にあるみたいですよね!楽しみです~(*^^*)♥

• 3月18日
ふみた

6ヶ月のときに行っちゃいました。その月までの割引券があったので、でも1月の終わりころで、すごく寒くてものすごい着込んでホッカイロ貼って、でした。無事に風邪もひかず、体調も順調だったので(今もです!)。
乗れるアトラクションを事前に調べたり、レストラン予約しておいたり、綿密な準備しました!シーでは謎解きやってたのでそれを買って解いたりしてましたね。
30週だとけっこうおなか大きかったりで動きにくいかもですが…無理せず楽しんでください!
ちなみにホーンテッドマンションやハニーハントはランドでは…??

• まゆな☆

まゆな☆

寒い時期にいかれたんですね(T_T)!
    でも、大丈夫みたいでよかったです♥
    体調が大丈夫なら、多分、いけますよね。。
    休憩鳥ながら。。🎵

はい!しんどかったらレストランで荷物係しようかなと思ってます(´▽`)

お泊まりで、2パーク行こうとしてます(;´д`)笑
    生まれたら当分いけないし。。ってことで。。!
    体調が大丈夫ならですが(^o^)/❗

• 3月18日
ドリムン♪

たしか、7〜8ヶ月の時に行きました(*^_^*)
私も体調が良かったので。

ゲストアシスタントカードを使うと、待ち時間は列に並ばず、お店とかレストランとか、ベンチに座ってたりで時間潰しができます。
とても便利ですし、これを使わないと、辛いと思います。

アトラクションはホーンテッドマンションもハニーハントも乗りました( ´ ▽ ` )ノ

もちろん体調が良くても何かあったら自己責任ですが、、心配であれば、近場の病院を調べておくとか、しっかり準備していけば安心かな、と思いますよ!

楽しんでください🎵

• まゆな☆

まゆな☆

行かれたんですね(*^^*)♥
    やはり体調によりますよねぇ。。!
    こればっかりはそのときにならないとわからないですけどね(;´д`)💧

ゲストアシスタンスカード、本当に魅了的ですよね。
    さすがディズニーだなとしみじみします。(*^^*)♥

ホーンテッドマンション、ハニーハント、どちらも体調よければ乗りたいアトラクションです。。!

近所の病院、調べておかないと行けませんね(*^^*)♥

ありがとうございます🎵

• 3月18日
ぬぴ

23週になる時にランド&シーにお泊りで行ってきました^_^
妊婦さんにはゲストカードっていう体調などを気遣ってもらえるサポートがあるので、もし行かれるならそのカードを園内でもらってから遊ばれるといいと思います(*^o^*)
私は乗れるものはほとんど乗っちゃいましたが、やはり疲れやすかったので、ごはんやシアターなどのゆっくり施設で楽しんで気をつけてくださいね♡

chay*

私ならやめときます💦
ディズニーは空いてる時のほうが
少ないですし、イースターの時期と
かぶったら人も多いと思います(>_<)!

病院にすぐに行けるわけでもないですし
30wだとかなりお腹も大きいので
歩いてるだけでしんどいですし。。
友達はディズニー行って切迫になって
そのまま出産まで入院でした。。。

ran ❤︎

私は家が関西なのですが
妊娠6ヶ月のときに
車で行きましたよ〜👌🏻!

ゲストアシスタントカードを使って
レストランとかでのんびりしながら
アトラクションも楽しめました💕
乗れるものは限られますけどね(°_°)

ミッキーとの写真は混んでいたので
ドナルドにお腹なでなで
してもらいました😊!
体調さえ良ければ
妊婦ディズニーおすすめです✨✨

モコモコママ

安定期入った時に行きました(´∀`)
人混みの中なので、マスク着用、母子手帳持参で。
ゲストアシストカードも活用しながら、のーんびりランドを満喫してきました♫
母子手帳がbabyミッキー柄なのでサインを貰ったりお腹撫でて貰ったり꒰ღ˘◡˘ற꒱
baby用の使うガーゼハンカチ、バスタオルを旦那さんが購入してました笑
体調も気にしながら無理しないで夢の国楽しんで下さい🎶

まゆな☆

みなさん、意見や、行ったことのある体験談などありがとうございます!

今から夕飯ですので、お返事まだの方は後でかえさせていただきますーm(._.)m!

すいません(;´д`)💧

miichan102

安産御守りに
どうですか❤❤❤❤❤

Lieb

出産1ヶ月前の12月中旬に行きました!
ただ、滞在時間はいつもは閉園まで居ますが、31wだったので夕方前に帰りました。
シーであれば、見れる系のアトラクションも多いですし楽しめますよ(^-^)

ゲストアシスタンスカードというのが、キャストに妊娠してる旨を伝えるともらえます。
ファストパスのようなもので、違うのはアトラクションに行った時にスタンバイしている人と同じ分の時間をその時の時間に足して、乗れる時間をカードに書いてくれます!
この書き方でわかりますかね^^;?
私はそれを有効に使って待ち時間に車で休んだり、お店に入って休んだり、休憩を多く入れて回りました。

因みにシーには沢山のキャラクターとのグリーティングがありますが、そちらもこのカードが使えます!
私は妊娠中4度ディズニーに行き毎回お腹なでなで写真を並んで撮っていましたが、最後に行った時にその事実を知り、早く知っておけば…と後悔しましたw

ディズニー大好きっ子の私としては、当選うらやましいです!
体調が良いのでしたら、無理せず楽しんできてください♡
何か他に気になることがあれば、聞いていただければシーであれば色々答えられます!

chiko.a

自己責任とは言いますが、仮に30wで破水したたとして、赤ちゃんはまだ肺も出来上がってませんし生まれたら呼吸器のお世話にならないと生きていきません。近くの病院のNICUに入院したとして、予定日近くまで入院ですよ。それまでのママの滞在費等莫大にかかりますよ。そういうもしものリスクを覚悟してまでも行きたいなら行かれたらいいと思います。医者から順調と言われてても次の日何が起きるのか医者でもわからないですからね。
医者のせいにもせず、何があっても自分自身の責任と割り切れますか。苦しむのは赤ちゃんです。
極論かもしれないし、そんなことならないだろうって思うかと思いますけど、あえて厳しいこと書きましたので一意見として考えてください。

みーのた

23週位のときに行きました♡
ミッキーにお腹撫でてもらいましたー!^o^
ゲストアシスタントカードを利用させてもらい、体調不良になることなく、ディズニーを満喫できました‼︎♡
家に帰れる距離ですが、念のため前泊、当日泊してホテルで休憩できるよう整えていましたが、一度も途中で戻ることなく楽しんでしまいました♪
ディズニーは産後しばらく行けそうにないので、ぜひ思い出づくりに行けるといいですね‼︎

☆みっちぃ☆

私も産まれる1ヶ月前くらいに行きました!

乗り物は妊婦オッケーと言われていたものもキャストの方に危険性などの説明を受け、辞めておきました。
雰囲気を味わったり、パレードを見たり、食べ物をめちゃめちゃ食べたり…
乗り物は乗れませんでしたがそれでも全然楽しめました♬

のいたん

さすがに30週では行かないです😣
15周年で結構いついっても
混んでますよ😱
よっぽど天気の悪い日なら
すいてますが😥
行ってもアトラクションに乗るのはお勧めできません。
プーさんのハニーハントなども
縦揺れ横揺れ 結構
激しいですよ😣
お腹の出ている妊婦さんには
きついです。
私は20週の時行きましたが
乗り物はほぼ乗りませんでした。
大きな船でゆったりしたり
ショーなどを楽しみました。
行くのなら乗り物はやめておくべきだと思います。
乗り物に乗っていて
何かあってからでは
まわりのかたに迷惑かけてしまいます。😩

乗り物に乗らなくても
楽しめます。
乗り物は産後でも
いいのではないでしょうか😣

pooon

臨月にシーに行きましたw
シーは絶叫系が多いのであまり乗り物は乗れなかったですが
いっぱい歩き回って、ショー観たりしてました(^ω^)

マイメロディ

ディズニーの近くの病院は妊婦の急患でいっつも忙しいみたいです

ユニバよりかは絶対多いですよ(・・;)
なんといってもディズニーですし(・・;)

ままり

年パス持ちで、近所に住んでるのでランドとシーに出産ギリギリまでお散歩に行ってました〜(^^)
陣痛が起きてもタクシーで出産する産婦人科に行けるので特殊なケースだとは思いますが…💦

行くとしたら、食事やパレード、ショッピング、グリーティングをのんびりしたり、周りに気を付けて休憩もこまめにとりながら楽しむのが安全かなぁ?と思います❤️

とも

友達は、妊娠中行ってましたよ!
福岡から(・_・;)

てんまかんたママ

息子を連れて家族で2月に行ってきました!
空いてたのもあって朝から行って10種類以上乗れました( ´ ▽ ` )ノ
プーさんや、カリブ、ホーンテッドマンション。さすがに大好きなスペースマウンテンはあきらめて主人1人で乗ってもらいましたけど。
疲れたら休憩しながら1日楽しめました!
出産後はしばらく行けないだろうし、無理をしない程度に楽しめば大丈夫だと思います😄

kukka~♪

私は年パス持ちだったので、お散歩も兼ねて何回もインしてました😝
ちなみに予定日12/5で産前ラストDisneyは11/13です✨←行き過ぎ!Σ( ̄□ ̄;)笑っ
ただ、私の場合はすこぶる体調が良かったのと、日中数時間のインだったのでこんなギリギリまでインしても何もなかったですが、まゆなさんも大丈夫とはかぎらないのでやっぱり自己責任にはなるかと思います。

あまり無理されずに楽しめたらぃぃですね☺💖

ひなた*

こんにちはー!
わたしも妊娠中にランドへ。しかも日帰りで愛知から行きましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶確か26週くらいだった気がします!ハロウィンの時期に行ったので気候も良かったので楽しめました(*≧∪≦)
妊婦が乗れるの少ないかなー。とか、並ぶの疲れるし大変だなー。とか行く前は思ってましたけど、意外に色々なの乗れたし、並ぶのもそんなにしんどくなかったです!
ミッキーのジンクスのおかげなのか、促進剤使いましたが、スピード安産でした♡

あきたろ。

1人目は8ヶ月後半ごろ、
2人目はいま妊娠中ですが既に2回行きました﹙笑﹚
ゲストアシスタンスカードというのがあって、それを利用すると待ち時間を他で待つことがないので、負担はかなり減ると思います!
シー行きましたが、キャラグリ、アクアトピア、トイマニ、フライングカーペットやマーメイドラグーン内の乗り物乗りました。
ミッキーは、お腹なでなでの写真撮ってくれます🎵
いつもはミッキーが真ん中で写真撮りますが、自分がセンターの座を唯一奪えるショットです﹙笑﹚
旦那さんや身内と行ったほうが気を遣わず済むと思います﹙笑﹚
あと電車より車でいくのがおすすめです。

オラフ

私は6ヶ月の頃ランドに行きました!
双子妊娠中なので結構お腹出てましたけど、、乗り物も乗れるやつのって、妊娠してるカードを、もらいました。名前忘れたけど、カード見せるとスイスイ乗り物ものれましたよー、、。
でも8月ヵ月だと本当無理しないでくださいね!

後私は車椅子も、借りてました。

まゆな☆

みなさん、たくさんの、ご回答をありがとうございますm(._.)m

まとめてのお返事で申し訳ありませんm(._.)m

ディズニーに行くことに対して否定的な方や、行ったよー!という方々のご回答で本当に参考になりました(*^.^*)

これから下は、私の思う意見ですので、不快になられた場合はすいません(^-^;

勿論「妊娠中は何があるかわからない」事を前提でお返事させていただきます(*^.^*)

妊娠中だからって引きこもりは嫌!お出かけしたい!

家の近所や、行ってすぐ帰れる所だけを散歩しないといけないのか?

毎日家でいるから気分転換もしたい!

これは私の本音であります(^-^;

早産の心配もありますし、ほんと何が起こるかわからない妊娠生活。

ただ、ここまで順調にきているし、みなさんの「ディズニーいきました!」の回答を見て、休憩しながら行かれてるんだなと。楽しそうだなと感じました。

一部回答に「ディズニーに行くのは産後でもいいのでは?」とありますが、
産後は何かと忙しくなりそうで行く機会を逃しそうな気がしてしまいました。
行けたとしても子供がそれなりに大きくなってから。。
それに、旦那と二人の思い出も作っておきたいなあと思いました。
近場でいいんじゃない?妊娠中に行かなくても。と思われるかもしれませんが、、、。

ディズニーへは、日帰りでなく、宿泊してゆっくり楽しめたらと思います。

人が多いと思うので、無理強いせず、雰囲気を味わったり、夫婦水入らずで写真でもとれたらな~と思っています。

本当にたくさんのご回答、ありがとうございましたm(._.)m