※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

息子が外に遊びに行きたがるので疲れる。準備や子供の対応が大変で、家でゆっくりしたいと感じている。

外に遊びにいきたがる息子😭
最近は暑く少し歩くだけでも疲れるから、
家でゆっくりしたい日もある😢
出掛けるのにも、まず自分の準備、
子供の着替え、今の時期だと日焼け止め、虫除け、
しかも虫除け以外どれもいやいやってされながら
必死にやるから疲れる😭
準備だけで疲れちゃう😭

コメント

ぴよこ

わかります〜うちも去年そうでした😂
この四月から保育園行ってるので大丈夫ですが😅
去年は朝7時前から公園行ってました😂
8時ごろには暑くなってくるので帰ってきて、そこからおやつ食べて家の前で水遊び😂
晴れてる日はそれでなんとかなりますが、雨の日は外に出たいと大変でした😭
なのでアンパンマンの滑り台、ジャングルジム、ブランコついたやつ買いました(笑)
あとはお風呂にぬるま湯はってシャボン玉したり水遊びして過ごしてました🤣

• misa

misa

やっぱりそれぐらい朝早い時間に公園行った方がいいですかね😂
    公園帰ってからまた水遊びするなんて凄すぎです😭✨✨
    うちもジムと滑り台この間買いました😂笑
    体力有り余って運動しないと寝てくれなくて😂
    お風呂でシャボン玉、水遊び楽しそうです🥰✨
    早くに公園行く日は何時に起きて、何時に朝ごはん食べてますか?
    お風呂で遊ぶ時、子供と自分の格好はどんな格好ですか?
    たくさん質問すみません🙇‍♀️💦

• 6月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちは去年の夏、「君は太陽と友達なの?」というくらい自然に5時ごろ目覚めてて😂(早い日は4:30ごろ)
    5時に起きて、6時ごろ朝ごはん食べて、そしたら7時にはすることなくなって「外行くー!」みたいな😂
    まぁ私も用意する時間もあるしで、旦那も6:30に出勤するし、外行くかー!という感じでした😂
    でもその方が涼しいし、遊具が熱くなくてよかったです😊
    お風呂で遊ばす時はお互い裸です!笑
    出る時にシャワーしてサッパリしてからお昼ご飯食べたらお昼寝は瞬殺です🤣お互い(笑)

• 6月19日
  • misa

misa

太陽と友達🤣😂😆
    本当に早いですね!
    確かに涼しそうで遊具も暑くないしで良さそうです😄
    お風呂はお互い裸なんですね😆
    でもサッパリして良さそうです🥰
    私も帰ってきたら疲れ切ってお昼食べて一緒に昼寝で動けません。笑
    なので出掛ける前に家事全部終わらしてから出掛けるんですけど、家事とかはお昼寝後にする感じですか😭?
    あと、ぴよこさんなら子供が大好きな徒歩20分の公園か遊具の少ない徒歩5分の公園どっちに行きますか?
    いつも遠い方に連れて行くんですけど疲れてきちゃって😭
    またまた質問ばっかりすみません🙇‍♀️💦

• 6月19日
  • ぴよこ

ぴよこ

家事は朝起きて息子がご機嫌で一人遊びしてる時と、テレビを朝1時間くらい付けてるのでその間に洗濯物干して洗い物する感じです😅
    掃除機は2〜3日に一回で、あとはクイックルワイパーを朝と寝る前にするくらいで😂
    昼寝を一緒にしちゃうので、目覚ましかけて夕飯の下ごしらえやできれば仕上げまでやってもう一回寝るようにしてます😂
    それで起きれなかったら、息子の昼寝終わりにテレビ見せながらババーっとやってます💦
    公園は、私も初めは近くの遊具が少ない公園に行ってましたが、飽きてすぐ公園を出て散歩したがるので徒歩15分の公園に自転車で行ってました!
    歩いて行くには子どもと一緒だと辛いですよね😭

• 6月20日
  • misa

misa

昼寝目覚ましかけて支度するなんて尊敬です😳✨
    私がっつり寝ちゃってます😂

今日さっそく早くから近所の公園に連れて行ってみました!
    涼しいし、遊ばせやすかったです✨
    そのあと教えてもらったお風呂でシャボン玉やってみました😆
    息子もすごく楽しそうで🥰
    夏の間は移動手段が徒歩以外になったらまた遠くの公園に遊ばせに行ってきます😄
    たくさん教えていただきありがとうございました☺️✨✨

• 6月20日

うちもです😭
家でゴロゴロしたい日も、雨の日も、体調不良の日も、毎日お出かけ…😩💧
下の子が寝たばっかりでも、出かけたいとギャーギャーうるさいので、寝てる時でもお出かけ……😭

家を出る頃には疲れ果てますよね🤣

• misa

misa

疲れますよね😭
    下のお子さんもいるなら尚更大変ですよね😭💦
    本当疲れ果てます🤣
    帰ってくると疲れて何も出来ないので家事全部終わらせてから行くんですけどそれも疲れます😭

• 6月19日

退会ユーザー

分かります😱
    ほんと、帰ってきたら何もやる気力ないですね🤣
    うちもブランコのジム滑り台もありますが、全然それでは足らず😩
    やっぱり自分の家じゃ飽きるし物足りないんでしょうね。
    元気がありすぎるので最近体操教室に通いはじめてみました🤣
    週一しかないので、毎日通わせたいくらいです😱

• 6月19日
  • misa

misa

帰ってきたら抜け殻になってます🤣
    やっぱりそうですよね😭
    家だと退屈しちゃうみたいでおもちゃ投げたりするので仕方なく😭
    体操教室通ってるんですね😆✨
    ビクスみたいな無料のやつは参加したりするんですけど、みんなと一緒にやるっていうのが嫌みたいで抱っこ抱っこになってしまって😭
    家で同じ事やると喜ぶのになんでって感じです😭

• 6月19日
こしあん

お風呂やベランダでビニールプールとか室内の遊び場とかいかがですか?
あとビニールプールにポールプールのボール買って室内でとかも。

ただ満足させるのに一番楽なのは、外に出るに行き着きますよ笑

日焼け止めや虫除け(刺され始めるまで)殆どつけずに来ました笑

親の準備…ポシェット型の財布肩からかけて、部屋着(マキシワンピ)や近所着(デニムにTシャツ)着るのみですね笑

基本(お尻拭き、除菌ウェットティッシュ、オヤツ、母子手帳、医療証や病院のカード)は、リュックに入れっぱなしです笑
これに上着や水分とオムツ足すくらいです!

• misa

misa

ボールプールとジムと滑り台は持ってます😂
    雨の日はそれで遊ばせてます😄

そうなんですよね!
    外に出た方が満足度が高くて😆
    本人もすごく嬉しそうにするので出掛けたい気持ちと疲れた気持ちが交差します😂

日焼けは焼けやすいみたいで、塗ってても黒くなっちゃうので頑張って塗ってます😭

自分の準備はまだいいんですけど、子供の準備が大変で😭
    でも頑張ります😭✨✨

• 6月19日