※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

8ヶ月半の双子が手づかみ食べを始めて、お粥やうどんが受け付けられなくなりました。パンやおやき、茹で野菜をメインに進めつつ、1日1回はお粥を食べさせたいと考えています。栄養バランスに問題はないでしょうか?

手づかみ食べの際の献立についてです🍽

8ヶ月半の双子がいます。
つかみ食べをしたがるようになって、これまで食べていたお粥とうどんをほとんど受けつけなくなってしまいました😱
パン粥、オートミール、ヨーグルトなど、バナナを入れられるものはスプーンで食べてくれます。

片付けに疲弊しているというのもあって、しばらくはパン、おやき、茹で野菜をメインに進めていきたいです。
お粥は、お米の味を忘れてほしくないので、1日1回は少しだけでも食べさせるつもりではいます😖
この時期は食べる練習、とは聞きますが、栄養バランスなど問題ないものでしょうか?😭

コメント

ぴよこ

外国の子どもはご飯ほとんど食べることないでしょうし、そこまでお米にこだわらなくても、ちゃんとパンや炭水化物とれてるならそれでいいと思います😊
そのうちお米も食べてくれるようになりますよ〜😊

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😂
    安心しました!じゃがいものおやきも食べてくれるので、それでよしとします😂
    つかみ食べもそのうち上手になりますでしょうか😂頑張ります✨

• 6月20日