※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

イヤイヤ期について相談したいですが、最近イヤイヤ言わなくなり、だんだんイヤイヤ期に近づいているか不安です。

イヤイヤ期ってどんな感じですか?😂
イヤイヤ言うんですか?
言わない子もいますか?
最近言うことを更に聞かなくなりイヤイヤは言わないんですがだんだんイヤイヤ期に近づいてるのかなと😅
恐怖、、笑

コメント

ナツ花

イヤイヤと言葉にはしないことのほうが多いとおもいます(笑)
自己主張が増えるときです😃

何かと大変ですよね…( ̄▽ ̄;)💦

• れい

れい

すぐプイっとされるのでイヤイヤ期か!?なんて思ってますが地味に疲れます😂

• 6月20日
ののママ

息子はイヤイヤ言わないですが気に入らないことがあるとギャーギャー言って泣きます。
正直しんどいです。

• れい

れい

2歳を過ぎると過激化するんですかね😅今はまだプイっとするだけなのでかわいいもんですが泣かれたら疲れますね😥

• 6月20日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちはお風呂嫌、ご飯嫌、着替え嫌ってハッキリ言ってました!
ギャン泣き付きです!

どうしたい?とか自分でやる?とか子どもに聞いて私はさせてました!
出来なかったら手伝うからやれる所までやりな?ってかんじです!
出来なかったら出来ないって言ってきて手伝おうか?と言っても嫌な場合は
また同じことの繰り返しで何とか対応してました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• れい

れい

やはりギャン泣きはつきものなんですかね😅
    ギャン泣きのイヤイヤ考えるだけでしんどいですね、、笑
    覚悟しておきます😂🔥

• 6月20日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

その子によりけりですね!
    イヤイヤ期は怒らないように諭すかんじで話しかけたりしてました!
    また泣いてても少しほっといたりもしてました!

• 6月20日