※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
お仕事

仕事を辞めたい理由や次のステップについて相談中です。

仕事を辞めたいです。
人間関係は物凄くよくて子供のことで仕事を休むこともできるんですが、理由は休みが少ないこと、仕事が大変なのに給料が低すぎること、旦那の給料がいいので私が働かなくても良くなりました(旦那は仕事を辞めて専業主婦になってと言っています)
300人の事業所を上司と2人で人事をやっているため私がやめてしまうと迷惑をかけてしまうと思います。次がすぐに決まればいいですが、決まらなければ多分辞めれません。また辞めたいともなかなかいい出せません。
もし本当にやめるとしたらどんな理由でやめたらいいでしょうか

コメント

yuyumama

環境、お金、やりがいのどれか2つでも当てはまらないと、続けるのは難しいです😓
理由は必ずしもいるんですか?
自己都合によりって濁してはいけないんでしょうか?

  • ひよ

    ひよ

    私もいまの気分だと続けるのは無理です。自分の業務上、入退職もやるので理由を言わないのはできません。
    人間関係がここまでよくなければすぐに辞めてましたが、本当にいい人たちなので何故か辞めたいということが言えず、、

    • 6月19日
  • yuyumama

    yuyumama

    誰かの介護が必要になったとかはダメですかね?😅

    • 6月19日
m

誰かに迷惑を掛けるからやめられないという考えはまず捨てるべきだと何かで見たことがあります!
辞めたいのに辞められないと思ってる時間が勿体無くないですか?
確かに誰かしらには迷惑かけてしまうかもしれませんが、1度きりの人生です辞めたいと思ったら思い切って辞めて良いと思います!

ただ、個人的な意見なので参考程度で聞いてもらえたらと思います😅

私情の都合でやめさせていただきますとか、あとは別の仕事が決まったからとか、引っ越すことになりましたとかで大丈夫じゃないでしょうか?
わざわざ調べたりしないでしょうし😊

  • ひよ

    ひよ

    旦那からもそれを言われます。
    やっぱりそうですよね。

    職場の人間関係が凄く良くていろんなことを喋るので今の家庭の状況などを知っているため辞める理由は、旦那の給料がよくて働かなくても良くなった、旦那が出張でいなさすぎて精神的に疲れた、などしかないんですが、それすら勇気がなくて言えず。
    仕事量は多いですが、自分で自由に出来ること、上司たちと喋ることが楽しいので続けられている感じです。

    • 6月19日
  • m

    m

    職場の人間関係がとても良いと辞めるとなると申し訳なくなる気持ち分かります。

    理由は言えないんですが、引っ越すことになってしまいましてとか適当に言うのも難しいですか?嘘をつくことに気が引けてしまうかもしれないですが、
    辞めたいと思ったら自分はなんとしてでも理由つけて辞めたいので色々ネットで検索したりして理由を探します笑

    それかもう職場の方と会わないだろうなと思って正直に言うかですかね🤔

    • 6月19日
  • m

    m


    職場と家が近いって嫌ですね😱笑

    その理由が1番良いと思います!
    精神的に疲れていて辞めますと言って、
    ブラック企業や理解のない会社でない限りダメと言われることはないと思います✨

    4ヶ月間ですか😫長いですね💦

    体調崩されないように気をつけて頑張ってください😊

    • 6月19日
ひよ

一軒家なので引っ越すという理由が使えません🤣職場からめちゃめちゃ近いんです。笑
旦那が出張ばっかりで家にいなくて精神的に疲れていることはわかっているのでそれを理由にするのが一番いいと思いますが、辞める4ヶ月前に言わないといけなくて4ヶ月間我慢するならそのあとも頑張れるかなとも思っちゃいます。