※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
妊娠・出産

妊娠14週で夜に悪阻がひどく、夜ご飯が食べられない。昼は調子良いが、夕方から胃がムカムカ。仕事疲れや寝ることで胃もたれの可能性を考えています。妊婦の方で同じ症状の方いますか?

妊娠14週です。
7週あたりから、悪阻が始まりました。今はだいぶ落ち着きましたが、夜になるとご飯たべれなくなるくらい、気分が悪くなります。

妊娠中、夜だけ悪阻が特にひどい方、酷かった方いらっしゃいますか??

今日も昼ご飯まで、お腹いっぱい食べれて調子良かったのに、夕方から胃がムカムカしてきて夜ご飯は、ミカンとベイクドビターのプロテインバー1本だけになってしまいました
(>_<)

昼まで仕事しているので、その疲れなのかな?とか、夕方少し寝てしまうので、胃もたれが原因?など色々思いますが、良くわかりません😭

コメント

(๑•  •๑)

わたしもそうでした(>_<)
昼間もろくに食べる気が起きないのに
仕事終わって夕方帰る頃には
もう気分がすこぶる悪いし
夜になるとまったく食欲無くなって。
ナスの素焼きとか冷奴とか
意味不明な食べ物ばかり口にしてました(笑)

• ♡ロン♡

♡ロン♡

なすの素焼き食べれたの羨ましいです💕私は夜だけは何故か甘い物しかたべれなくなってしまうので栄養、血糖が心配です😭
    ちなみに悪阻はいつくらいで落ち着きましたか??今14週でもうすぐ安定期なので栄養バランスが心配になります😰😂

• 6月19日
  • (๑•  •๑)

(๑• •๑)

昼の調子良い時には
    甘い物だけわたしも食べてました(笑)
    採血で一度、少しだけ糖が高いね~と
    なりましたがもう今はなんともないです(^^)
    20週くらいで吐き気は良くなりましたが
    今度は息苦しいさと動悸、逆流性食道炎で
    食べ物が食べられなくなり
    全く体重が増えずむしろ減る事もありで
    過去一酷い妊娠生活です。(笑)
    わたしも栄養バランスが気になってますが
    食べられる物を食べられるだけ食べて
    水分は絶対とって!と言われてます💦
    後は葉酸、鉄分が入ったサプリを
    飲んでるくらいです😭😭

• 6月19日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

悪阻は勝手に15週頃からなくなるものだと思っていました 笑(>_<)だから私は終わる気配なさそうなので長引くのかななんて思っていましたが、、人それぞれで、ある人は20週頃や最後までって人もいるのですね😿😳

私も食べれない日は無理せず、食べれそうなものだけ食べるようにします!!ありがとうございます♡♡

• 6月20日
ねこたま

つわり辛いですよね(TT)私も第一子の時に同じ状況で夕方から気持ち悪くなってくるので仕事を16時までにしてもらってました!今は第二子妊娠してますが夕方の方が辛いのもそうですが、仕事ある日とない日でつわりの酷さが違う気がします!連休などの日は少し楽な気もします!ストレスや疲れ等も関係あるのかも知れませんね!
お互いつわりが終わるまで頑張りましょう^_^

• ♡ロン♡

♡ロン♡

たしかに!そうかも!!
    今思えば仕事ある日とない日で私も違うかもしれません。自律神経とかも関係あるかもしれませんね。゚(゚´ω`゚)゚。
    そのせいか、今Wワークしながら非常勤のOL事務職とコンビニパートなので毎日ちょっとスケジュール入れすぎて疲労が出ているのかもしれません。笑
    これからは休暇もしっかりとって体調を見てみます!🍵😺
    働きながらの悪阻は特に辛いですが、頑張りましょう💓

• 6月19日
みー

私も全く同じでした!
日中はフルタイムで仕事をしていてすごく軽い悪阻だったのですが、家に帰っていざ晩御飯作ろう!って頃から吐き気がすごく晩御飯の後はほぼ毎日吐いてました😭
1日の疲れとかが関係しているんですかね、、、

無理なさらず頑張ってください☺️❣️

• ♡ロン♡

♡ロン♡

晩御飯の準備辛いですよね😂😂
    作るまでになかなか時間がかかります 笑。。妊娠中はホルモンバランスガタガタの影響で、仕事中は気がピリピリしているけれど、その分帰ってどっと疲れが出てしまうのかもしれないですね。
    無理しないように頑張ります!!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 6月19日
おほしさま

夜特に悪阻がひどくなることはあると思いますよ

• ♡ロン♡

♡ロン♡

幸い朝、昼と仕事中は悪阻があまり影響ないのが救いです😿🙌
    今は夜になるのが辛いです。笑

• 6月19日
  • おほしさま

おほしさま

必ずおわりはあるので、がんばってください!

• 6月19日
Risa⋆⑅

まったく同じ状況です😂
一日中気持ち悪い時と比べるとマシになったのかな?とありがたいですが、夕方から夜にかけて気持ち悪く 酷いときは眠れないですし…( ´ཫ` )
終わりがあると信じて頑張りましょう😭💕

• ♡ロン♡

♡ロン♡

気持ち悪い日は眠れないですよね😭
    その結果、朝がまた寝不足で辛い。。という感じです😢
    そうですよね!!赤ちゃんが元気な証拠!と考えるようにして頑張りましょう💓

• 6月20日
\‪(ᯅ̈ )/

妊娠4.5週目から悪阻が始まって14週半ばなのにまだ続いてます💦
最初は、1日中ほとんど寝たきり吐き気、胸焼け、息しづらい、ずーっとムカムカしてて夜は嘔吐って感じでした。
朝より夜がかなり辛かったです。
最近は、吐くことは減りましたがまだ悪阻は続いてていつ終わるの?ってメンタルがやられそうです。。けど、お腹の子が元気な証拠だ❤と思ってお腹さすりながら「頑張ろうね( ᵕᴗᵕ )♡」って思ってます( ¨̮ )
今月末、式を挙げるのでそれまでには体調が良くなればいいんですけど、、不安がすごいです。。

悪阻は、ストレスも原因あると思います。。あと疲れもですよね😣
脱水症状ならんようになるべく水分とるように意識してます꒰๑•௰•๑꒱
少量ずつ何回かに分けて食べるようにしたり、食べれない時は、食べられるもの、ゼリーとか果物とか喉にするする入っていくものとかを食べたらいいよって助産師さんが教えてくれましたよʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
きつくて早く横になりたいけど、胃もたれやばくなっちゃうので、食べたあと1時間とか、時間をあけて横になるようにしてました💦

一緒に頑張って乗り越えましょうね✩*॰¨̮

• ♡ロン♡

♡ロン♡

私も同じくまだ続いています😂
    胸焼けが酷くて横になっても辛い、座っていてもムカムカしている、寝てしまったら起きたらオワリ、、( ꒪⌓꒪)なので、夕方からは掃除機したり洗濯して効果あるか分かりませんが体を動かして食べ物の消化を促しています🙊😿笑

今月末式挙げるのですね!
    おめでとうございますっ💓
    少し悪阻が心配かもしれませんが
    無理なさらずに
    是非楽しんでください👰✨

妊娠生活頑張りましょう٩(´0`)۶♡

• 6月21日