※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
ココロ・悩み

友人のAちゃんとの関係が複雑で、遊びの約束がなかなか実現せず、最近の連絡も返ってこない。Aちゃんの心境がわからず戸惑っている。

友人の本心がわからない。

小、中学が同じだった友達のAちゃんがいます。
ただ、特別親友というわけではなく…なんとなく数年に1度会ってランチする仲でした。
だいたいAちゃんから誘ってきて遊ぶ流れです。

ただ遊びたいと連絡してくるわりに、私からじゃあ何日に遊ぶ?と返事しても返事がそのまま来ない事がよくあり、
数ヶ月だってまた「遊ぼう!」と連絡がきて…それを3回繰り返したくらいでようやく遊ぶ日が決まる感じで、当時から違和感はありました😅

私が妊娠した時に1度会い、生まれたら会いに行くね!と言っていたのに出産報告したものの特に会いに来ることはなく…息子は既に1歳8ヶ月。
ですがAちゃんは当時は独身だし子供好きというわけでもなかったし、まあしょうがない!と流しました。

そしてAちゃんが妊娠しました。
時々相談が来ていたのでやり取りをし、出産報告も生まれた一週間後くらいにしてくれました。
名前と性別はこちらが聞くまで特に教えてくれず。ですが里帰りから戻ったら会いに来て♡とは言っていました😅
Aちゃんは地元も一緒なんですが今住んでる所も同じ市内で近いです。
といっても同じ市内に引っ越してきてからは遊んでないので家は知りませんが😑

今日生まれてもう3ヶ月経ったので連絡をし、LINEのやり取りもしばらく続いていたのに
会いに行っていい?と聞くと返事が返ってこなくなりました。またか…と思いつつも段々腹たってきました。

会いたいのか会いたくないのか全く分かりません😑
私から遊ぼう、会おうと言うとフェードアウトしていく流れがちょっと鬱陶しく感じてきました。
あんなに妊娠中相談のって、写真とかも見せてくれたのに…気分屋というかマイペースというか…

一体どういう心境なんでしょうか?
別に遊ぶ気が特にないならあまり連絡取り合う必要もないのですが…😅そもそも会う気ないなら会おうと言う意味もよく分かりません
社交辞令で会いに来てという仲でもないですし…ただその時の気分で喋ってるだけですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ノリというか何も考えないで言ってるだけだと思います。
あと、自分が必要な情報がある時や遊びたい時に連絡しやすい状況を作りたいからコンスタントに連絡してるんだと思います。
今までそれを許してくれてるので悪気もないと思います。

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます
    何も考えてないんですね😅どうりで心境が分からないはずです。
    ようは向こうに悪気はないけど私は良いように使われてる存在ってことですね😅

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くいうとそうですね〜
    私もそう思われてる人が1人います(笑)が、こっちも家が近くて今日暇?的なノリで決められるのでいいっかーと思う様になりました。
    雨だったら遊ばない、行く場所によっては遊ぶとかそんな基準で決められるのも楽なので(笑)

• 6月19日
  • 🍤\★/

🍤\★/

言動とかで時折 下に見られてるかな?と薄々思っていたので納得しちゃいました😂

むしろ今日ヒマ?のノリで連絡してきて欲しいです(笑)

• 6月19日
コロン

数年に一度くらいしか会わない人なら友人?なのかなと思います😅
相手のペースにいらいらさせられるくらいなら私なら自分から連絡はしないですね💦
お相手の方は、そのときに話をきいてくれる人に思い付きで連絡をするタイプじゃないですか?

• 🍤\★/

🍤\★/

確かに友人とはちょっと違うかもしれませんね!😅
    でも会えば気を使い合う仲でもないよくわからない間柄ですね😂

思いつきのタイプ、ありえます。
    Aちゃんは女友達が少ないので妊娠中はたまたま私が都合よかったのかもしれませんね!😅

• 6月19日
twins♡mama

わかりますー私の周りもそんな子だらけです。笑
社交辞令っていうのもあるし
あとは予定自体全く把握してないのでは?だから、何日に遊ぶ?とかいわれちゃうと、わからないから1回スルーするんだと思います(笑)
逆にそういう人には、私が予定あってこの日とこの日しか空いていないので
できればこの日がいいなぁ。と誘導する感じで丸め込み、YESかNOの選択肢しか与えない状況を作るといいと思います!そうすればNOと言った場合あまり遊ぶ気がないと判断できますよね?笑
それとあまりそういう人に入り込まない方がいいと思います💦ただイライラすることだらけなので😅
そういう人はドンドン切って自分にあった友達を大事にしてればいいのではないでしょうか🤗

• 🍤\★/

🍤\★/

遊びたいと思うけど予定立ててまで遊ぼうとは思わないんですね😂
    変わってますよね。誰に向けた社交辞令なのか…私に対して社交辞令をいうような人でもないので不思議です。
    日付け指定は昔はしてましたが、それでも何回か無視のうちのようやく遊ぶ、という流れでした😅

そうですよね!今回でさすがに鬱陶しくなったんで私からはもう会う話はしないでおこうと思います😂

• 6月19日
けー

その時の気分なんじゃないですか?
実際遊ぼうとなったら面倒くさいな~とか、会いに来るなら部屋片付けなきゃ?面倒だな~みたいな感じなのでは…
身近にそういう人いないので想像ですが。
付き合うのも疲れるのでわたしなら連絡きても会う約束はしないですね💦
無視はしないけど、「近いうちに会えるといいねー」とかテキトーに流します💦

• 🍤\★/

🍤\★/

なんかその姿のAちゃん、想像できました😅
    本当にもうめんどくなってきたんで流すようにします!😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私の知り合いのことかと思いましたww
ほんとにそっくりです。
都合いい時に会いたい会いたい送ってくるくせに、すぐ既読無視。おまけにこの前わたしの娘の名前も間違えて○○にあいたい!と送ってきました。しかも2回も。
かなり気分屋なんだと思います。
遊びたいという気持ちはあるけど
実際に遊ぶ日とかどこで遊ぶかとか
決めるのが面倒くさくて結局いいやー
ってなってるんだと思います。
迷惑というかイライラしてきますよね😰

• 🍤\★/

🍤\★/

名前間違えるのは嫌ですね💦
    日にち決めるの面倒くさがるのはありそうです。いっそのごと今から遊ぼう!の方が楽ですね😅
    ほんとイラっとします😅

• 6月20日
aaa

私の周りにもそういう子いました!

友達♡♡というよりは、たまに会う同級生ぐらいの感覚でしたが、
頼ってくる時だけ連絡してきて、事が解決すると結果どーなったかも聞かされずに音沙汰なし。

遊ぼうー!って連絡きから
来月この日ならいいよー!って言うと
分かったら連絡すると言われ、待っても返事なし。
と思ったら、前日に明日大丈夫なんだよね?遊ぼう!っていきなり🤷‍♀️
ごめん明日はもう予定入っちゃってる😭って言うと、だったら連絡してよ!って言われたけど…🤷‍♀️
なんか自分の都合しか考えられない子なんだなぁと思って、連絡来たら返す程度にして遊ばないようにしました🤣そんなことに振り回されるのはゴメンなので🙌

• 🍤\★/

🍤\★/

たまに会う同級生!しっくりきました🤣
    分かったら連絡すると言って前日まで放置しといてそれですか💦
    嫌になりますよね!私も自分から連絡するのもやめます!元々私からはあんまりする事は無かったですが😅振り回されるの勘弁してほしいですよね💦

• 6月20日