※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

25週妊婦で、赤ちゃんがデカイと言われ、食事内容に不安がある。毎日アイスやカフェラテ、パンを食べ、甘いものを摂りすぎているか心配。運動もしているが、赤ちゃんだけがデカイ原因は食べ過ぎ?体重管理に気をつけているが、赤ちゃんの成長に影響はあるか不安。


25週妊婦です。

検診で2週分赤ちゃんデカイね〜と
言われました!
まだグラフ内には入ってるから大丈夫ですと
なり、私自身の体重も血液検査も大丈夫ですが
デカくなる原因は食べすぎなんでしょうか?

アイス・カフェラテ・パンは毎日食べます。
キウイとバナナとヨーグルトは毎朝
かかさず食べてます。

甘いものとりすぎなんですかね、、、
アクティブ妊婦なので毎日どこかへ
フラフラ行ったり家の周りを
歩きます。
その消費分自分の体重が過剰に増えないの
かなーと、、赤ちゃんに食べた分ほぼほぼ
いってるので赤ちゃんだけがデカイんですかね?


もちろんバランスよく食事はしてます。
喉が渇いたらジュースは飲まず
お茶のみです。

コメント

ぽこ

私もずっと赤ちゃん大きめって言われてましたが、生まれてみたら2,800グラムでむしろ小さいぐらいでした🙄
遺伝もあるみたいですよ🙌

猫宮

赤ちゃんの大きさは、エコーの時の赤ちゃん向きや測定するお医者さんによって大きくなってり小さくなったりしますから、今はそこまで気にされなくてもいいと思います。
バランスの良い食事や運動をされて素晴らしいです😄
私は子どもより自分自身が順調に成長しましたよ💦

もっぴー🐼

大きめって言われてて
産まれたら本当に大きくて3974gありました😅
遺伝もあるって言われてますが
上の子は3200gだったのでなんでかなって感じです😅

さゆ

果糖は赤ちゃんが大きくなりやすい?って聞いたことあります🤔