※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

平日はワンオペ育児。週末に湯船で一緒に入っていたが、ベビーバスが破れて困っています。待たせる場所に悩んでいます。他の方法を教えてください。

7ヶ月女の子ママです!
平日は子どもが起きてから寝るまで
ずっとワンオペ育児なのですが、
子どものお風呂と自分のお風呂
みなさんどうされてますか?

※アパート住まいの為、土日のみ湯船にお湯はります。


6ヶ月になりお座りが安定したので
一緒に入るようになりました!
ビニールのベビーバスに
半分ほどお湯をはって
私が洗っている間は
そこで水遊びして待たせてました☺️✨
しかし、そのベビーバスが
最近破けて、待たせる場所がなくなり
どうしようかと悩んでいます😭

ちなみに、脱衣所で寝かせて待たせてると
寝返りして周りのものを触るのでなかなか危険⚡️
バウンサーで待たせてたら怒り出す…
こんな次第です😭😭



みなさんどうされてるか教えてください🙏💓

コメント

deleted user

私もワンオペで、3ヶ月からずーっとスイマーバです💦
批判的な意見もありますが、うちの子は全く嫌がらなくて、1人でわちゃわちゃ楽しそうなので助かってます😂
6ヶ月になったので、首のやつじゃなくて体のやつにする予定です🙌🏻

  • まゆこ

    まゆこ

    スイマーバいいですよね👌
    ただ、うちの子は口を動かしてわざわざ顎を落とすので目が離せないんですよね…😂

    • 6月19日
deleted user

何かマットを敷いて浴室に座っててもらうのはだめですかね?
浴槽内にお湯張っていないなら、浴槽内にマットを敷いて座っててもらうとか…

  • まゆこ

    まゆこ

    それも考えてやってはみたのですが、まだ少し肌寒いので…
    度々お湯はかけてみてるんですけど、現在風邪もひいてるので😭

    • 6月19日
りんりん

海外では湯船の中にお風呂に入る洗濯カゴを入れてそこで待たせてる方多いみたいですよ!
そこにおもちゃ入れとけば大人しいみたいです😌

  • まゆこ

    まゆこ

    洗濯カゴですか😵⁈
    網目状になっていないものですかね?

    • 6月19日
deleted user

旦那が単身赴任だったので、1ヶ月頃から一人で入れてました。
1ヶ月〜7ヶ月頃までは洗面所でバウンサーに乗せて待たせてました。毎回大泣きで、声かけたり、少しドアあけたりしたけど無意味だったので、諦めて泣かせたままにしてました。

お座り安定した7ヶ月頃から、
バンボを使ってみたけど、時期が冬だったので裸ん坊にするとバスタオルかけても寒そう、ムチムチで素肌だとバンボから足が抜けにくい。
服着せたままだと、先に洗って脱がせてる間の私が寒い。

ので、洗い場にマット敷いて、直に座らせてました。アパートで洗い場狭くてシャワーかけないように、シャンプー触らせないように…と注意は大変でしたがf(^_^;

  • まゆこ

    まゆこ

    単身赴任だったんですね😭

    寒い時期も洗い場にマット敷いてたんですかね?
    それでも、寒くないですか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャワー出してればそんなに寒くなかったです。

    • 6月19日
  • まゆこ

    まゆこ

    ほんとですか😵?
    今度やってみようと思います👏

    • 6月19日
deleted user

バスチェアで一緒に入ってました。
泣くこともないし便利でしたよ。

  • まゆこ

    まゆこ

    バスチェアー便利そうなんですが、座らせているだけだとまだ寒いかなーと😭

    • 6月20日
ユウ

うちはもういっしょに入ってましたよ😊
マットとかあれば冷たくないかと思います👍🏻ジョーロなどおもちゃで遊んでました😅

  • まゆこ

    まゆこ

    基本シャワーだけなので、日によってはまだ肌寒い日があって…
    暖かくなればそうしようかなと思ってます😊
    ありがとうございます。

    • 6月20日