※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの外出についてと、ショッピングモールなどへのお出かけ時期について教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんどのくらい外出してますか?
10分程度とか直射日光避けてとかを本では書いてますが、実際してるので答えてほしいです🙏🏻
また、ショッピングモールなどおでかけできるようになるのはどのくらいからですか?

コメント

ぐみっこ

うちは、兄妹がいるので、末っ子は1ヶ月からつれ回されてます。
園の送り迎え、買い物、習い事…💧

• mii

mii

やはり兄弟がいてるとそうなりますよね!ありがとうございます☺️

• 6月19日
木暮

ショッピングモールに行ったのは6ヶ月くらいでした😃
もっと早く行っても良いと思いますが、人混みで自分が疲れるかな?と思ったので😅あとは授乳間隔が開かなかったので、ショッピングモールの授乳室に何度も行くのが嫌だったからです💦
1ヶ月ごろは10分くらい近所を散歩したりスーパーに行ったりする程度でした。
今の時期だと涼しい時間帯に散歩するか、ベランダの日陰で外気浴するくらいでも良いと思いますよ😊

• mii

mii

ありがとうございます☺️
    ショッピングモール確かに疲れますよね💦😭私もそのくらいになりそう…
    そうします!✨

• 6月19日

1ヶ月検診過ぎたらショッピングモールにも連れて行ってました💦あまり知らずに💦
毎日スーパーの買い物などにも連れて行ってました!
徒歩5分くらいです。

• mii

mii

わからないですよね💦どうしようか悩んでしまって外出できなさそうです(笑)

• 6月19日
めたぼれおん

旦那さんがお休みの土日にショッピングモールとかベビーザらスとか行ってました😅あとはたまーに家の周りを抱っこで散歩、スーパーなどに抱っこ紐でお買い物行ったりしてます🍀

• mii

mii

ありがとうございます☺️そうなんですね!外出していかないと引きこもりになりそうです🤣💦

• 6月19日

よく泣く赤ちゃんで、外に連れ出すと泣き止んでくれるので、生後一ヶ月から毎日徒歩5分のイオンモールにいってました!3か月の今は、2-3時間イオンモールで過ごしてます。泣かない赤ちゃんの友達とかは、夏は出ないとかベランダで充分ってきくんですけど😂うちは、無理でした。。

• mii

mii

外に連れ出すと泣き止むのあるらしいですね!そういうのあるんですね😥

• 6月19日

私は今日涼しくなってから1時間以上お外をお散歩しました(^^)暑くなってきてるので抱っこ紐の自分と赤ちゃんの間に保冷剤を入れたりはしてます!

• mii

mii

抱っこ紐してたら暑そうですね💦保冷剤!参考にさせてもらいます!

• 6月20日

退会ユーザー

西松屋に固くならない保冷剤?溶けても水っぽくならないやつ?売ってるのでそれを買ってガーゼに巻いてます😊

• 6月20日
  • mii

mii

明日で1ヶ月なので買いに行きます!ありがとうございます🥰✨

• 6月20日