※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

保育園での写真公開について悩んでいます。写真はぼかしたり、非公開にする可能性もあります。承諾の割合や保護者限定ブログについても悩んでいます。

保育園での写真を園のブログに載せることについて悩んでいます💦

4月開園の園で探り探りの状態です。
最近園のブログが開設され、そこに写真をアップしてもいいか、嫌なら申し出て欲しいとのお手紙が入ってました。
他にもブログ以外にも市の広報誌などにも載る可能性があるみたいです。

本日詳細を確認したところ
・写りこんでるのがあれば、ぼかす
・名前が写ってる場合ぼかす
・なるべく写らないように撮るので写真に写らない可能性もある
・撮った写真の販売予定は今のところない
・今後保護者しか見れないようにする可能性もあるが、今のところまだ決まっていない
・園での様子を見るにはブログ以外ない

私としては誰もが見れるホームページ内のブログで写真公開されるのは少し抵抗があるので、承諾しないでおこうかなと思っていたのですが、遠足行ったりしても子どもの写真販売もないとなると全く様子わからないのも、なんだか寂しいというか…😭

承諾と非承諾どんな割合か聞いても曖昧な感じで、一般的にみんな承諾するものなのか気になります💦

みなさんなら、承諾しますか?
非承諾にするにしても、保護者のみが見れるブログにして欲しいとの要望はするつもりですし、声が多ければ移行していくかなとは思いますが、いつになる?って感じです😫

コメント

ルナ

承諾する!!

ルナ

承諾しない!