※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘が「キライ!」と言うことが多くて困っています。どう声をかければいいでしょうか?

「キライ!」が口癖の子いますか??
2歳10ヶ月の娘ですが、1ヶ月前ぐらいから何かと嫌なこととか気に入らないことがあると「やだ!きらい!」「〇〇(自分の名前)ちゃんはねぇ〜きらいっ!」みたいに何かと嫌いばっかり言ってきます。「うるさーい!!」もめっちゃいいますがσ^_^;
イヤイヤ期と反抗期が混ざってる感じの時期かな〜とは思っているのですが、お友達と遊んでいる時なども時々言ったりするのでちょっと困ってしまいますσ^_^;
「そんなこと言ったら悲しいよ〜」「〇〇も嫌いって言われちゃうよ〜」とかって声をかけてるんですが、あまりにもよく言うのでなんと声をかけるのが正解なのかわからず…

みなさんなら何と声をかけますか?
もしくは同じような子でその後言わなくなった等ありましたら、経験談教えていただきたいです>_<

コメント

まぐ

うちも上の子が事あるごとにママ嫌いパパ嫌い妹嫌い!と叫んでました🤣
でも特に対策もせずスルーしていたら結構すぐに言わなくなりました🤔

• パカちゃん。

パカちゃん。

コメントいただきありがとうございます^^
    確かに…こちらが反応して「そんなこと言わないの〜」とかって言うと逆上してる感じがあるので、スルーした方がいいのかも?!
    ちょっとそれで試してみます!

多分言わない方がいいことっていうのは本人的に理解はしてそうなので^^

• 6月19日