※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊娠・出産

予定帝王切開で前日入院。検診前に体重や尿検査に気をつけている。入院前に最後の食事を楽しみたいが、体重は増やしたくない。怒られたくないけど我慢する。意見を求めています。

予定帝王切開で前日入院なのですが、検診があるということですよね?
毎回検診前は体重増えないように調整したり、尿蛋白や尿糖が出ないように気をつけています。
15時入院で21時から36時間ほど絶食になるので、最後に夫とランチで好きなもの食べたいなぁ、、、なんて思ってたのですが😅
ちなみに体重はなるべくもう増やしたくないです😵
血圧や尿蛋白、尿糖で引っかかったことはありませんが、最後の最後に怒られたくないし、、、
我慢すればいいだけなんですけどね(笑)
しょうもないことですが、どなたかご意見ください💦

コメント

そこまで神経質にならなくても、1回くらい大丈夫だと思います(笑)もう出産直前ですし!

• ちょき

ちょき

ですかね😂
    体重そこで増えてても胃の中の重量だし、自分の中でノーカウントとしてもいいですかね(笑)
    あとは産むだけですもんね!

• 6月19日
ひまり

二人とも帝王切開でした!
前日入院の日は
普通の検診はなかったです🤔
なので私は最後の夜くらい
好きな物食べましたよ🙆‍♀️

• ちょき

ちょき

そうなんですね!てっきり体重も計測あるのかと思ってました!
    気になるので次の検診で最後体重測るかどうか聞いてみますね😂笑
    予定が決まってるからこそ最後に好きなもの食べたいですよね🎶

• 6月19日
  • ひまり

ひまり

絶食のあと1日ほどは
    固形物でてこないので
    絶対食べておいた方がいいです😂💕

• 6月19日
  • ちょき

ちょき

空腹に耐えるの絶対辛いですよね😭
    確かに、、、最後の晩餐くらいの気持ちで食べておかないとですね😱

• 6月19日

もう産むなら好きなもの好きなだけ食べます!!😂笑
産んだらお出かけもしばらく出来ませんし、旦那さんと最後のデート楽しんだ方が良いです💓

• ちょき

ちょき

あとはもう産んでしまうだけですもんね!笑
    確かに最後のデート楽しんだほうが後悔ないかもですね☺️

• 6月19日
jasmine

前回緊急帝王切開でしたが、最初に破水で入院になったとき入院する時点で体重測ったので多分測られるかと思います。麻酔の関係もあるだろうし…
私も常に検診前は食べる量減らして体重コントロールしてるんですけど、今度の入院は前日入院が日曜日に出来なくて前の週の金曜日からの入院になるので体重がどう変わるのか恐怖です笑

• ちょき

ちょき

そうなんですね💦たしかに麻酔の関係もありますもんね!
    体重測ってから絶食になるまでの間でおやつとか食べたいなぁ、、、とか思ってしまってもうだいぶやばいです(笑)

• 6月19日
はるる

私も来週帝王切開予定です😊
入院前に美味しいもん食べていこうと思ってますよ😂
産まれてからしばらく行けないですからね!最後だと割り切って好きなもの食べてもいいかなと思います❤️

• ちょき

ちょき

同じですね🎶
    何食べるかすごく迷いますよねー😂!
    食べたいものもありすぎて、しばらく行けないようなご飯屋さんってどこがあるのかとかつい調べちゃってます(笑)

• 6月19日
  • はるる

はるる

わかります!迷いますよね😂
    やっぱりお肉ですかね?😏

• 6月19日
  • ちょき

ちょき

お肉いいですねー!焼肉か唐揚げかゲン担ぎで豚カツか🥺笑

• 6月19日
ひかちゃん

好きなもの食べちゃって大丈夫です!
手術当日の朝浣腸するのでチャラなります。笑

• ちょき

ちょき

浣腸したあとに体重測ってくれればいいんですけど、どうなんでしょう😫
    全部出るなら大丈夫ですね🎶笑

• 6月19日