※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
家族・旦那

シングルマザーになる勇気がありません。。旦那の事は大好きです。ほんとに…

シングルマザーになる勇気がありません。。
旦那の事は大好きです。ほんとに家族と思っていて体の一部と思うぐらい当たり前の存在になっています。でも、度重なるお金の嘘に信頼が出来なくて、ついに仕事場のお金まで着服している事が今日判明して、これから一緒にいるのは不可能だと思いました。子供の将来を考えたり自分の生活を考えると一緒にいる事が恐怖です。
離婚する気持ちが出てきて、必要書類やお義母さんお義父さんに気持ちも伝えました。
お金の事なので、今日は旦那は実家に帰って親と話をするため帰ってきません。息子に「今日ぱぱはー?」と聞かれるたびに心がいたんで、泣きそうになります。
育児も仕事もお互い助け合ってやってきたので、これから一人で育てていく勇気がなかなか持てません。怖くて怖くて、自分の弱さに嫌気がさします。
シングルマザーのみなさん、何でもいいです。言葉をください。

コメント

ぴっぴ

ほんとに家族を大切に思ってる人なら、その家族を悲しませるようなこと(着服)なんかしません!!
シングルになると大変なこともありますが、旦那に関する心配事や不安はなくなるので心は軽くなります!
離婚してよかったと思える日が絶対きます。大丈夫です。

れい

自分も今月離婚します!!!
自分できめたことだけど実際不安で不安で溜まりません😭
シングルになるなんて予想にもしてなかったし、、、
だけど、もー頑張るしかないなって前向きに考えるしかないと思います!
辛い時も絶対あると思うけど、それ以上に、子供の笑顔とかに癒されると思うのでそお思って頑張ろうって。言い聞かせてます!!!わら
絶対いつかは幸せになれます!
お互い頑張りましょ!!😤👍👍👍

お金の問題って切ってもきれませんよね。着服はさすがにやってはいけないところまできているし…
離婚しても気持ちがあっても、それでいいと思います。
一生の別れじゃないです。
子供の父親として関係はこの先もずっと続きます。
助け合ってきたのならこの先も頼れる部分は頼ってもいいんじゃないでしょうか?

Maako

息子が1歳の頃離婚し
シングルマザーです♪

大好きって気持ちはあるけれども
何よりも子供を守れるのは
親しかいません。
離婚にしても、旦那様と一緒でも
不安はあると思います。
着服して見つかった時の事を
考えて見てください。
自分に色んな事が
かぶさってきます(´・ ・`)
子供を、守るなら離婚して
離れる事が1番だなと思います。
シングルはシングルで大変ですが
なんとかやっていけてます♪
週5.6で私は働いていますが
子供と自由に気楽に
笑顔を忘れず時には喧嘩しながら
暮らしてて楽しいですよ♪
自分1人ではないので
困ったら役所であったり
ここであったり、友達など
相談して行ったらいいと思います♪
どうかお子さんと
素敵な毎日が送れますように( ᐢᐢ )