※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
ココロ・悩み

旦那の祖父母の家を離れて賃貸に引っ越したいが、実家が反対。家は資産だから我慢すべきか迷っています。

亡くなった旦那の祖父母の家に住んでいます。築30年以上で仏壇もあり義父や叔母が元々鍵を持っています。なので勝手に入ってきたりその他いろいろ不満があり耐えられず離れたくて、賃貸に引っ越すことに決めました。が、私の実家が反対です。なんで賃貸なんだ家は資産だ我慢して住めと。私が間違ってますか。

コメント

ままり

しぃさんの経済的な状況が許すのならば、全然賃貸にして構わないと思います🙋
築三十年じゃ断熱材も悪いから光熱費もかかりやすいし、このご時世耐震性も不安になります😅
ご実家に経済的な援助を受けているのならば、我慢してそのお家に住みますが、独立してるのならばご実家の意見は無視して構わないかと🤔

• いと

いと

ありがとうございます💦
    わかっていただけて本当に嬉しいです😭本当にその通りなんです。
    バブル時に建った家なので
    庭も大きく二世帯住宅なので、
    共働き我が家には維持できず負担が大きいのです…

• 6月19日
たいちゃんまま

我慢の限界だから言ってるの!一生賃貸に住むなんて言ってないじゃん!と言い返します😠ご主人は引っ越すことに賛成してくれてるのなら私は両親の反対なんて無視です💡

• いと

いと

ありがとうございます💦
    本当にそうなんです。
    元々庭も大きく二世帯住宅なので
    共働き我が家には維持できず負担が大きいのです…旦那は引っ越しに賛成してくれていてもう契約済です。実家の意見はやはり無視します。背中押されました。ありがとうございます✨

• 6月19日
ゴルゴンゾーラ

そんなに資産だのなんだの、誰かが住まなきゃならないと言うなら、鍵を持ってる義父や叔母が引っ越してくればいいのでは?😂
勝手に家に人が入ってきて怖いんです、と言っちゃいそうです。笑
古い家は危険が伴うので、私も全然賃貸でいいと思いますよ。

• いと

いと

本当にそうなんです。義父はバツ2で今は独り身ですが別で家持っています💦普段共働きで日中いないのでわからないですが休日は普通に鍵開けて入ってきます。もう耐えられないので最近は無表情で迎え入れてます。背中押されました✨やっぱり引っ越します。ありがとうございます✨

• 6月19日