※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が排便を我慢しており、心配しています。説得しても泣いて嫌がります。膀胱炎の心配もありますが、何をしてもダメで、困っています。

助けてください😭
娘がおしっこもうんちもしようとしません。
今日数えたらトイレに行ったのは4回くらいでした。

元々便秘で、下剤を毎日飲んでいます。
最近はスムーズに排便できていたのですが
下剤の量を減らしてみた所
うんちが固くなり、またうんちを我慢するようになってしまいました。

おしっこをするとうんちも出そうになるので
おしっこも我慢しています。

どうやって説得してもダメです。
泣いて泣いて嫌がります。

オムツは取れています。

我慢しすぎて膀胱炎になったりしないかとか
とても心配ですが
何を言ってもダメ。
私がこれ以上できることはない。
どうして私の気持ちをわかってくれないんだろう。
こんなに頑張っているのに。
こんなに心配してるのに。
もうお世話したくない、もう嫌だって思ってしまいます😭

コメント

ひなまま1024

あまりにもトイレトイレ言われるからお風呂場でこっそりおしっこしてたりとかしてるパターンとかではないですか??
神経質にならずに見守ってあげていいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    どうなんでしょう!お風呂でしてるかどうかは分からないのですが、
    もうトイレ行きなって言わない方がいいですかね💦
    我慢しすぎて漏らすかと思ったら平気で5、6時間しなかったりするので心配になって行かせるんですけど😭

    • 6月19日
🌸花びら伊之助🌸

最近暑いので水分が足りないとかでしょうか???
便秘にはリンゴと納豆が効く気がします(・・;)

  • ママリ

    ママリ

    水分結構とってると思うんですが
    汗出たらおしっこも減りますかね?

    • 6月19日
deleted user

かなり似た状況です!
息子も日中はパンツで漏らさないんですがおしっこ5、6時間あくことあります。最初は膀胱炎にならないか心配してましたが息子の場合自分からおしっこって言って行くし私が促しても出ないって言うので最近はもう気にしてません😂
うんちは困ったもので同じく我慢してしまい日中はなにがなんでもうんちは出したくないみたいです😅トイレで出すのも嫌、便秘になるくらいならパンツとかオムツでしていいよって言ってるけどパンツやオムツにするのも嫌なのでもう困り果てています💦この前病院で浣腸して泣きながら出して、でもまた我慢してついさっきなんと寝ながらうんち出してました。ここまでしてでも日中にうんちを出したくないなんて…😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    すごく似てます!!
    何が何でも我慢して、結局寝てる時にお尻がゆるむのか?
    寝てる時にうんちするのしょっちゅうです💦昔はオムツにそのまましてて、
    最近はうんちだと目がさめるみたいでトイレに連れて行くのですが…
    同じような境遇の方がいて安心しました😭💦
    浣腸ものすごく嫌がるので下剤を飲ませる日々です😭

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じく寝ながらうんちするお子さんいらっしゃるのですね!😂嬉しい反面、喜んでいられない便秘問題…
    うんちに関してはもうお手上げで、うんちしたそうなサインをだすからトイレ行く?って聞いても出ない!出ないよ!って猛烈に嫌がるし、だからトイレってワードを出さないでそこらへんでしていいよって言っても嫌ー!なのでもうどうしたらいいものやら…
    全然アドバイスになってなくて申し訳ないです😅

    • 6月19日