※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤット
家事・料理

4月から保育園に2歳と0歳を預けて、仕事に復帰します。なにかしらうまく…

4月から保育園に2歳と0歳を預けて、仕事に復帰します。
なにかしらうまく時間短縮して家事をこなしたいと思います。
その為の初期投資は仕方ないとは思っているのですが、洗濯物を干すのもかなり時間も労力もいるので乾燥機を買おうか迷っています。

乾燥機あった方がやはり便利ですか?
そして、どんなものがオススメですか?
電気代はどうですか?

洗濯物自体になにか影響はどうですか?縮むとか素材が傷むとか。

使用されてる方、共働きの方、教えてもらえたらと思います。

コメント

りか★☆

一年前、復帰の直前に洗濯乾燥機を買いました!
この一年、ほぼ毎日使ってます!

うちはプチドラムですが、電気代は全然気になりません。

縮む、素材がいたむは少しあると思います。
が、我が家にとっては、便利さの方が圧倒的に勝っています…✴

• ヤット

ヤット

ですよね、初期投資を考えても復帰後のストレスを考えたらと思って夫にはまだ相談してないけど勝手に検討してます😁

良ければ、どこのメーカーの製品か教えていただけませんか?
    いろいろと調べてたら、ガス衣類乾燥機もあるみたいでそちらとも迷ってます😆

• 3月18日
  • りか★☆

りか★☆

うちは、パナのプチドラム2014モデルです(^-^)

• 3月18日
  • ヤット

ヤット

早いお返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤

調べてみます。
    電気代はどれぐらいかわりましたか?
    重ねてすみません🙇

• 3月18日
  • りか★☆

りか★☆

1000円くらいしか変わってないと思います。

回す回数が倍くらいに増えてそれなので、全然気にならないです(^^;

• 3月18日
  • ヤット

ヤット

あと、何度もすみません。
    だいたい乾燥の時間はどれぐらいですか?
    乾き具合に気になるところは特にないでしょうか?

ガスの方が初期投資がかかるが仕上がりがふんわりだとか乾燥自体の時間が電気より短いなど調べてみると書いてあって😓

• 3月18日
  • りか★☆

りか★☆

乾燥は2~3時間くらいですかね。
    私は、シャツ類やセーターなどだけ取って、そのあとは面倒なのでお任せコースで乾燥させてます。
    そうするとちょっと乾燥させすぎなときはあります(^^;

余裕あるときは、ちょっと終わる前くらいに取り出したりしてます。

確かにガス乾燥機はいいとは思います。(実家はガス乾燥機でした)

確かにガス乾燥機は仕上がりがもう少しいいかも。

• 3月18日
  • ヤット

ヤット

やっぱり、ガスの方がいいんですね。
    たくさんの質問に本当に丁寧に答えてくださってありがとうございます🙏

あと少しで復帰するので、早めの検討設置します😊

• 3月18日
  • りか★☆

りか★☆

うちは一体型しか選択肢になかったので、ガスは考えなかったのですが、別でもいいならアリだと思います☺
    うちは、夜泣き等で途中ガス乾燥機に移すことすらできない日が結構あったので、一体型でよかったです(^^;

• 3月18日
  • ヤット

ヤット

なるほど、確かに乾燥機と洗濯が別だとそうなりますよね。

一体型だと乾燥時間かかっても寝てる間に仕上がりますもんね。
    参考になります。

• 3月18日
ヤット

本当ですね。
1000円で家庭の安泰が買えるなら安いもんです笑

かなちゃんまん

1年前に購入しましたが使ったのは5回程度です( ノД`)
ちゃんと乾燥できてなくて生乾きだったり、縮むし、伸びます…干す方がよっぽど綺麗に匂いもなく干せます(T T)
後、乾燥機を回してる時は洗面所が熱くて熱くて、洗面所の壁にカビが生えそうです…( ・᷄-・᷅ )
私が使う時はもう乾いた頃かなって時に雨が降って湿気たりした時や保育園で使う布団カバーとか!ぁれだと乾きやすいので💦マイナスコメントばかりですみません( ತಎತ)