※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

娘にビーンスタークのつよいこを与えたが、1歳までこやかM1を飲ませた方が良かったでしょうか?

来週で11ヶ月になる娘がいます。
ビーンスタークのすこやかM1を飲ませています。
無くなりそうだったので買いに行ったら
ビーンスタークのつよいこがあって
9ヶ月から飲めるのでこちらを購入しましたが、
1歳になるまですこやかM1飲ませた方が
よかったんでしょうか??

コメント

フォローアップですかね?
離乳食3回しっかりたべて栄養いってたらフォローアップで大丈夫ですよ😊

ミルクの切り替え時は、少量づつ試しながら移行してあげる必要がありますが、特にアレルギー反応や消化不良がなければ決まった銘柄を与え続けなくてはいけないわけではないですよ。

えまちんママ

3回食になり〜ある程度食べるけど〜足りない栄養を補うためのミルクなので離乳食の進み次第だと思います😍

初めてのママさん

私も9ヶ月からつよいこ一日2回100ずつ
離乳食3回になったら、100を1回
1歳前に卒業して、牛乳になりました(*Ü*)

いちご みるく

離乳食しっかり食べつつあるなら大丈夫だと思います。
フォローアップなので、だいたいの栄養素は食事で摂る必要がありますよ。

ぴょんみ

うちの子はフォロミで下痢になってグズグズ大変だったので、1歳すぎまですこやか飲ませてました(笑)
色んな子がいるから、なしかわさんのお子さんに合えば大丈夫だと思いますよ😊

あい

基本的には3回食でしっかり食べられて栄養はご飯から取れてればフォロミでも大丈夫ですよ!
ただうちの子は10カ月頃にフォロミに変えたら一時的に乳糖不耐症になり、普通のミルクに変えたら体調戻りました。
こういう人もいるので、何かおかしいことが起こったらすぐ小児科へ受診してくださいね!

下の子は3回食モリモリ食べるので、10ヶ月末からすこやかなくなったタイミングでつよいこにしました😊
特に問題なく飲んでますよ〜

なしかわ

皆さま
コメントありがとうございます
すこやかM1から少しずつ変えてみようと思います😊
ありがとうございました☀︎