※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
妊娠・出産

16週の妊婦です。水っぽいおりものが出て心配。破水か体質変化か。病院に連絡しアドバイスを求めています。

明日で16週です。今日散歩中に少量の水っぽい生暖かいものが出てきました。
普段のおりものは粘性がありあまり水っぽくなかったため破水したのかと思いました。
帰ってすぐトイレに駆け込むと白いおりものを中心にじわっと広がっている感じでした。
体質が変わり水っぽいおりものに変化したのかそれとも破水なのか…
一応病院へ連絡し、また出てくるようだったら連絡しろとの事でした。 
長文になり分かりにくいところがあるかもしれませんが、同じような経験がある方アドバイスお願いします。

コメント

みぃ🧸

白いおりものが中心にあるならおりものかな?思いますが心配だったら病院で調べてもらえますよ😊
私も前に水っぽいおりもの出たので破水かと思い病院で調べてもらったらおりものでした!
最近もよく出るので薬局でリトマス紙買って水っぽいおりものだったら自分で調べてます😂

• ペロ

ペロ

薬局にそんな便利な物があるんですね!明日買ってみます!
    今のところ同じようなおりもの?がないので少し安心してます🐱
    不安な時に優しいアドバイスありがとうございました✨

• 6月19日
  • みぃ🧸

みぃ🧸

水っぽいの出てきたら本当不安になりますよね😣💧
    リトマス紙でも100パーセント破水かどうか判断できるわけではないので、またちょろちょろ出てきてるようなら病院で調べてもらった方が確実だと思います😊!

• 6月19日
  • ペロ

ペロ

初めての妊娠なので本当に不安な事だらけです😰
    はい!また出るようなら病院へ行きます😺
    本当に感謝しています。ありがとうございました✨

• 6月19日