※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

新潟市で子供が産まれたら、3年分のゴミ袋は自動的に送られてくるでしょうか。自分から連絡して送ってもらう必要はありますか?

新潟市で子供が産まれたら3年分のゴミ袋が貰えると思うのですが、旦那が出生届け出したので詳しい話を聞いてこず💦自動的に送られてくるんでしょうか😢⁉️自分から連絡して送ってもらうんでしょうか⁉️

コメント

とまと

ご出産、おめでとうございます😊💓
2~3ヶ月以内に自動的に送られてきますので、待っていて大丈夫ですよ👶🍀

• とまと

とまと

ちなみに確か20リットル袋が自動的に送られてきますので、もしサイズ変更したい場合は○日までに電話連絡を!という案内の用紙をご主人がいただいていると思いますので、探してもらってください👍

• 6月19日
メロン

去年の9月に出産した時は自分で注文しました!一人目はたしか自動的だったので(サイズ変更は連絡必須でしたが)変わったんですかね🤔?注文の仕方みたいな紙もらってきましたが旦那さん持ち帰ってきませんでしたか?

りい

私は市役所からゴミ袋の
サイズ選択する紙が送られて来て
返送して1~2ヶ月ぐらいで
ゴミ袋届きましたよ!

みーこ

今年の2月に出産しましたが、その時は注文の仕方を書いた紙を貰いました。なので、自分で電話して注文しました。サイズ選べます。

ただ、2月に出産したのに、注文したのが5月だったんで、紙に載ってる電話番号が変わってて、市役所に問い合わせました。
そしたら、そこで受け付けてくれて、ちゃんと届きましたよー。
紙無かったら、市役所に問い合わせでもいいと思います✨

らら

みなさまご回答ありがとうございます!!
紙探してみたらありました😭‼️
自動的に郵送されますと描いてありましたが、真実はどうなんでしょうか😅
2〜3ヶ月待って来なかったら問い合わせしてみます!!

タロー

3月に出産後、自分で電話で注文しましたよ😊サイズもその時にしました!
届くのは忘れてたころで、ついこの間届きました!3ヶ月ぐらいは、かかるみたいですよー

あ〜ちゃん

自動で届くと思っていたら届かず、良く読んだら電話してくださいとのことでした!

朔

出生届をだしたときにごみ袋のサイズを書いた紙を貰い自分で選び電話をして注文しました!2~3ヶ月待ってくださいとのことで待っていたら忘れた頃に届きました(笑)

らら

もらった紙にはこう書いてあったんですが、毎年もらい方変わってるんですかね💦今年度は自動な事を祈ります💦💦

タロー

年度が変わり変わったんですね、きっと😊これを読む限り自動で、サイズ変更したい場合は連絡するという感じですね!!

あ〜ちゃん

昨年度は違う文章でしたので、サイズ変更ない限り自動で送られてくるみたいですね!