※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がベビーマットから寝返りでフローリングに頭をぶつけました。元気そうですが、最近ミルクを拒否するようになりました。お風呂は3日様子を見るつもりですが、泣かないこともあるのでしょうか。目の動きなどは問題ないです。

5ヶ月の息子がベビーマットから寝返りではみ出してフローリングにごっつんしました💦
結構大きな音がしたのですが慌てて振り替えったら泣かずに👶?みたいな顔をしていました💦
元気にしていてミルクはもとからまた最近拒否が始まっているのであまり飲みは良くないです💦
お風呂はいれずに3日ほど様子見ようとおもいますが、
泣かないと言うこともあるのでしょうか⁉️
それ以外は目の動き等も今のところは問題ないです。。
本当に反省です。。

コメント

生後半年ですが、ごっつんよくありますよー( ´∵`)寝返りしたら家具に当たったとか、頭重くてごんってなったり😂💦持ってたおもちゃ頭にぶつけてみたり。。
看護師ですが、嘔吐もなく目の動きも問題なくかなり痛がってる様子もなければ様子見でいいかなと思いますよ。緊急性はないかと!
一晩様子みて特に何も無ければ大丈夫だと思います!

• 😋

😋

コメントありがとうございます💦💦
    そうですよね、これから沢山ありますよねきっと。。😖
    ベビーマットからフローリングに寝返りして後頭部強打してました😭💦
    本当にびっくりしました💦
    ありがとうございます😖
    そういっていただけて少し安心しました💦

• 6月19日
もち

前向き抱っこしてると、私の顔面に頭突きしてきて笑ってることもしょっちゅうあるので、音だけ鳴って全然痛くなかったとかもあると思いますよ🙂
ベビーカーから落ちたとき、看護師さんに嘔吐や痙攣が24時間なければ大丈夫と言われたので、一旦24時間の様子見で大丈夫だと思います😋

km

ごっつんくらい大丈夫かと思いますよ☺️つかまり立ち覚えた頃なんて毎日のように頭ぶつけてました💦
コンクリートのようなところで後頭部ぶつけたり高さがある場所から落ちたらさすがに病院行きますけどね😖

ミートボール

娘が5ヶ月の時は赤ちゃんて意外と丈夫だな〜って印象でした🤣
吐いたりせず、目の焦点も合い、ケロッとしてるなら大丈夫ですよ。