※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8才の息子がゲームに夢中で、3才下の娘はYouTubeを見ています。兄が上手で娘は欲求不満に。仲良く遊ぶ方法はありますか?

8才の息子がテレビゲームにはまっているのですが、3才下の娘はゲームがあまりできなくて、女の子のYouTubeを見ています。お兄ちゃんがテレビゲームが上手なので娘はできなくて、欲求不満になってしまうようです!
何とか仲良く遊べる方法はないか教えてください‼️

コメント

うちもお兄ちゃんがやってると、妹も一緒に応援しながら見てます。
そしてウルサイ!と叱られて泣くパターン…😂
うちは主に対戦系のスプラやFortniteなんですが、経験値が違うから仕方ないんですよね😭
お兄ちゃんには負けたくない!って感じでしょうか?
ゲーム内容にもよるんですが、
お兄ちゃんに先生になってもらう様に頼み、コツを教えてもらいながらやる…
家族皆でできるゲームを選んで、お父さんお母さんも巻き込みワイワイガヤガヤする(下手なのが目立たない)

しか思いつきませんでした💦
す、すみません_:(´ཀ`」 ∠):

• ママリ

ママリ

似たような方がいらっしゃって安心しました!お兄ちゃんが羨ましくて泣いてしまうんです!うちはスプラやマイクラや太鼓の達人をやっていますが、女の子ってあまりゲームに熱狂しないですよね!でも女の子のテレビ番組はお兄ちゃんの時より楽しみました!

• 6月19日