※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

安産祈願のお祝いについて安産祈願を夫と双方の両親の計6名で行ったの…

安産祈願のお祝いについて
安産祈願を夫と双方の両親の計6名で行ったのですが、そのときに義母と実母からお祝い(現金)を頂きました。金額は義母一万円、実母二万円です。 
※実母は「腹帯いる?」と聞かれて「いらないよ。」と答えたので、代わりに現金をくれたのかもしれません。

もちろんお礼は言ったのですが、よく考えておらず、無事産まれたらお返しを渡せば良いと思っていましたが、遅いでしょうか?
安定期に入った時期のお祝いなので、出産後のお返しはおかしな気がしてきました。
安産祈願に行ったのは3月上旬でだいぶ日がたってしまい、気がつくのが遅いのですが...

同様に安産祈願の時や安定期に入ってお祝いをいただいた方、どうされたら教えて下さい✨

コメント

ママリ

産後落ち着いてから、渡しました!

• ぽこ

ぽこ

産後でも大丈夫ですよね!聞いて安心しました😊

• 6月19日
めめ

我が家も安産祈願に行く前に義実家から三万円もいただいてしまいました💦
安産祈願の日は両家集まって会食をしたので、その時に義実家と実家の分合わせて2万円ぐらいのランチをご馳走しました✨
あとは産まれたらまたお祝いを下さるようなので、安産祈願のお祝いのお返しも兼ねて、内祝いで少し豪華なものを返そうかなと思っています☺️

• ぽこ

ぽこ

そうなんですよね、産まれたらまたお祝い頂きそうだし、と思いまして😂
    私も産後に内祝いとしてお返ししようと思います。
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 6月19日
  • めめ

めめ

お返しする時に安産祈願のお返しも兼ねてとお伝えすればいいかなと✨
    お互い頑張りましょうね☺️

• 6月19日
  • ぽこ

ぽこ

はっ!確かに!それ伝えないとですね😅!
    ありがとうございます!

• 6月19日